千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

女優画家への道?

きょうはN塾の日


ちょっと思うところのあった私は
9時に現地に到着して
心を入れ替えてお勉強を・・・と
キャンバスに向かいシコシコ描いていました


そのうち
Kちゃんが来て


Sさん
Iさん
Tさん
Yさんと


部屋に入るなり開口一番


『 あれ? 早いけど 雨降らへんか?』


揃いも揃って
そんなに驚くことでもないでしょ・・って


みんなが言うってことはもしかして事件並み?


トホホ・・・


そして
N先生のお迎え役のSさんが到着


きょうはN先生お休みだって


そうですか
それは残念!


美味しいお酒が2種類もあったのに



ところで
きょうのメインイベントは


『MさんのN塾デビュー』


お祝いの乾杯のあと
N塾の心得を皆から手ほどき



女優画家への道は険しいよ!



テーブルの上にはT姐さん手作りの珍味三昧


その他の女優画家のたまご達も一品持ち寄り


F先生の奥さんも
自家製米の炊きたてご飯をジャーごと持って来て下さって


お昼はいつも大宴会


駆け出しのMさんを
愛情込めて鍛えてあげました



鉄橋の下を描くなら
2〜3日住んでみたら?


酔っ払いでしょうか?


いいえ誰でも。。。