千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

水難


7日水曜日の午後4時半ごろからの

たった30分の出来事


その頃

事務所にひとりのお客様

日本政府金融公庫課長代理さん


今までに何度もお電話を頂いていたのが

今回はわざわざ足を運んできてくださった



『お借入れのご予定はございませんか?』


『すみません
 今のところは・・・・』


今年の初めにやっと全額返し終えて
ホッとしているところなのに。。。


でも

信用して頂けることは有り難いことです


お返事終えて
事務所の奥に引っ込み


さて少し絵でも描こうかな?

でも次の予定まで30分くらいしかないかな?

それにしてもまた集中豪雨?


ちょっと裏でごそごそしていて

5時過ぎに店に出てみたら・・・


ぎゃー!

水浸し!!


天井裏から水がジャジャヤ漏れ


大急ぎで荷物を片付け

2階へ上がると
そこも天井裏から雨漏りで
敷いてあるカーペットがビチャビチャ状態

置いていた商品も濡れていた


わー! 大変!!


ってことで

昨日は屋根屋さんに来てもらい
今から板金屋さんのお世話になることになりました


直るかな。。。



ゲリラ豪雨で水難

後片付けに追われています!


トホホ。。。