千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

Qちゃん

先日N塾へ
自家製のQちゃん漬けを持って行った


レシピはこのブログへ遊びに来て下さった
miyotyaさんのものを参考にさせていただきました


自宅で採れる胡瓜ももう最後


何回も作って
毎回好評を得ていました


N塾でもF先生の前で

『Qちゃん!Qちゃん!』と言っていたら


F先生が
『お前が作ったんか?』とお聞きになったので

『はい』と答えたら

『美味しいわ』と言って下さった


やった!

F岡Qちゃんに褒めてもらったよ!


帰り際

F先生が『胡瓜要るか?』と聞かれたので

『要ります!』と元気よく答えたら

F先生が指差された先に紙袋に入った胡瓜が置かれてあった


い・・いつの間に・・・


一人占めするのもなんだかな
傍にいたM田M子様に
『半分っ子しよか?』と聞いたら

M田M子様は
『私は要らんわ』
『料理したの持って来て・・』と言う


(-"-)


ま・・いいか・・



袋いっぱいの胡瓜を頂いたので
昨夜はQちゃん漬けをいっぱい作ったよ