千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

スケッチ&慰安旅行


この週末は絵の会の旅行だった

私が副を務める親睦厚生部のお仕事です


歴史を遡ること??年


この旅行は勉強だけでなく
日頃お世話になっている家族への慰安も兼ねている


しかし最近は自分たちへの慰安傾向?


まあいいや


安全運転で出発進行!


運転手は我が家の婿さんです(チビさん付き)


先ずは『備中高梁』へ

昼食をはさみしばし自由行動


時間の関係で登れなかったけど
備中松山城は現存する唯一の山城なんですって

落ち着いた大人の雰囲気の町ですね
http://www.takahasikanko.or.jp/

偶然入った酒蔵でGET!


さて


次はベンガラの町『吹屋』です
http://takahasikanko.or.jp/modules/spot/index.php?content_id=21

町中ベンガラ一色

2012年3月に廃校になった『吹屋小学校』

前に訪れた時はまだ授業が行われてたなぁ
あと少しで廃校になるって聞いていたけど。。

観光客も多くないがとてもいい場所

雨が降ってきたので残念ながら撤収

今宵の宿のある『湯原温泉』へ
http://www.yubara.com/

ここでのことは多くは語らない(笑)

本日のトピックス写真はコレ
『アイスクリームをお箸で食べるT氏』


翌日は宿からほど近い『神庭の滝』へ
日本の滝百選に指定されています
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/063kanbanotaki.html



このスポットは『T姐さん用セレクト』でした


あ! ああ!! みっけ!!


さて、、、なんでしょう???

こちらの言葉で『はんざき』です


で 次は

暖簾で有名な『勝山』へ
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/




そしてお決まりの1本GET(試飲済み)

山田錦の無濾過(画像無し)

ここに来ないと買えません〜♪


帰りにもう一か所
津山城跡』に寄って帰りました


おわり