あと9日。

34週頃の健診で、早産傾向にあると言われてハラハラドキドキしていたのですが、38週後半の今もまだお腹の中でボコボコしています。
おーい、お腹の中の人。
もうそろそろ出てきてもいい頃だよーー。


楽しみにしていた里帰り生活も、両親が共働きで平日は祖父母しかいないため、もう暇で暇で暇で・・・。こんなのんびりした時間なんてしばらく味わえないんだから本当に貴重な日々なのだぞ!もっと存分に楽しむべし!と頭ではわかっているし、自分にも言い聞かせているんだけど、それでもさすがに飽き飽き。笑
コンビニすらない我が町。この時期は天気が悪い日がほとんどなので、散歩にすらでかけられなかったりでほぼ毎日家の中に缶詰め状態。だからなのか、朝起きて、カーテンを開けて青空がちらっと見えた時には、もうテンションが半端なく上がるのです。晴れてるってだけで、気持ちが全然違うんだよ〜。太陽の光と青空が出ている下で生活できることってすごくすごーーーく大事。そんなことを里帰りして改めて実感している今日この頃です。
季節の良い時に里帰りしてたらもうちょっとマシなんだろうけどね、何せ一番時期が悪い冬だから仕方ないね。


時間を持て余して作ったものたち。



ガーゼハンカチ。
これは大阪にいた時に作ったもの。



市販のガーゼハンカチに刺繍してみたり。



スタイを作ってみたり。



授乳クッションカバーを作ってみたり。
実家にミシンはあるけど、出すのが面倒で全部手縫い。
なので、どれもこれも近くで見ると雑な仕上がりに。。笑




おまけ。

実家のねこ様。
ねこの生活っていいよね。ほんと羨ましい。