あけましておめでとうございます。

去年の12/25から風邪をひき、年が明けた今も治らず、長引いております。
薬が飲めないのもあるけど、治りが遅くなったなぁ...
娘が生まれてからは、毎日娘の事とご飯の事を考えて過ごした2015年。
2016年もほぼ娘のことでいっぱいなんだろうな。
幸せなことです。

続きを読む

娘、生まれてます。

久しぶりの更新。


2月23日に娘を出産し、4ヶ月に渡る長期里帰りから5月頭に関西へ戻ってきました。
そこからはもう流れるように日々が過ぎてゆき、あっという間に1ヶ月が経過。
娘は3ヶ月半を過ぎ、すくすく、ぷくぷく、順調に巨大化中。
あやすとよく笑うようになり、可愛さも愛おしさも倍増。
育児は大変だけど、楽しくて、おもしろくて、愛おしい時間。
だけど、やっぱり、大変は大変。笑
最近は、急激に腰痛が悪化したので、整形で注射3本打ってもらってきました。
でも、あんまり効果なし・・・。
先日知り合いに教えてもらった接骨院に行きたいと思ってるけど、いつ行けるかなぁ。
悪化しないうちに行きたいなぁ。

回ったまわった。

今日の健診で、逆子が治ってることを確認。
山形帰る前に回ってくれて良かったぁ。
はぁ〜、母ちゃん少しホッとしたよ。


逆子が治ったことに関係するのかしないのか、ここ2日くらいで急激にお腹が出たように思うんだけど、気のせいかなー。胎動もすごいんだが。前までは食事中は動かなかったのに、今はすごく動くようになった。31週にもなればそうなるのかな。

里帰り支度。

毎週楽しみにしていた、官兵衛もごめんね青春も昨日で最終回。
かわいいかわいい蜂谷先生が見られなくなってしまって本当にさみしいー。
夫も蜂谷先生ファンで、毎回蜂谷先生のかわいい場面だけ巻き戻して見返してたほどでした(笑)
あんたも好きね〜

続きを読む

もう6月だ。

新しい仕事が始まって2週間。
職場は至って穏やか。
温厚な人ばかりで、前職とは比べ物にならないくらい毎日穏やかな日々を送っている。新しい職種なので覚えることはたくさんあるけれど、ゆっくりでいいから、と私のペースに合わせて仕事をふってくれるのでとてもありがたい。そんな今の環境に感謝しつつ、今の職場に慣れてしまったら他では働けなくなるんじゃないかと不安にさえなったり。それくらい、みんな優しいし、温かいし、とにかく穏やか。そう感じるのは、前職がブラックだったせい、、なのか?
少し時間に余裕ができたので、これからはその時間をどう使うか、そこが課題。やりたいことがあったはずなのに、いざ時間ができると何をしていいのかわからなくなる。ゆっくり考えよう。

続きを読む