しんどくない筋肉講座

腹直筋鍛えてますか? 


わたしだ


30超え、40超えても綺麗になりたい そんな意地汚い もとい


心のコスメ怠らない 永遠のメイデン(←くどい)に捧ぐ


こじらせ中年の筋肉講座はじまりはじまりー 暇な中年はPCかスマホ前に整列するがよい



とりあえず 「おやつ」止めるのが一番カンタンなんだが・・・


特に女子は「おやつ止めますか?人間止めますか?」ぐらい、おやつ止めるのしんどいらしい


んでー



説明しよう! おやつ(種類にもよるが)一口300メートル

じゃねーぞぃ  おすそわケーキなんざ1ケ約300キロカロリー


どんぶり飯に匹敵 中ボスと思いねえ 



普段の「ご飯は茶碗に軽く」してもだ、常におかわり君してると思いねえ



だがしかし、ストイックな生活もツマランのも事実だ



そこで提案、「ご褒美はとびきりゴージャスに!」だ!


ガマンガマン→ご褒美 じゃなくて


今週はおやつガマンだけど、週末には・・・普段食べれない「アレ」食べるんだ!!


普段の安酒よりも、週末だけの美酒を楽しみにする みたいなことでヤンス


普段の自分を甘やかさない代わりに、週末は「よーしよしよし!」と


たっぷりと甘やかすスーパームツゴロウさんタイムを作る



結構、耐えれます 週刊畑正憲 


木曜日ぐらいになると「明日はムツゴロウ、明日はムツゴロウ」と 俄然ストイックになれるんだぜ


ぜんぜん週の半ばで挫折しても おk


でも、週末のムツゴロウタイムが半減するのは 途中の挫折が大きくてね



ちゃんと、お金かけて 美味しいものを食べる! これは結構ダイエットの


ポジティブな発想だと思う。





あと、おっさんは週一でジム行ってるが、本当はそれ以外が一番でかい



ジムで色々学んだけれど、「普段ぐらし」で、できることを学んだことが


結構後押しだったと思う


フォーム・姿勢 って本当にいまだに「おお、いかん いかん」となるぐらい


心と身体に気をつけることだと それが一番難しいこと 簡単そうで出来なくて

一番凄く大事なことだと 知れたのは ジム通いの一番の成果だった


血流とかなんやらを滞らせる一番の原因は自分の姿勢なのよね



どんな人でもストレスはじぇったいあるし、詰まるもんだよしのり



外的要素で「詰まっても」外的に「栓抜き」してくんないなら




セルフでグイグイ流してしまわんとな!


ついつい猫背になってしまう世間だけれど、「なんぼのもんじゃい」と


「胸を張る」 気持ちも身体も流れだす さすれば無駄な毒も放出よ


とにかく「溜めない・流す」それからの筋肉なんじゃよ・・


そして、筋肉は「次に行く、どこかへ行く」ためのものなので それはまた酔っ払わない時に