池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

The Glenlivet Code

はーいどうも上田っちです!


今回はグレンリベットの新作が発売されるという事で
イベントに参加してきました。


今回発売されるのはグレンリベット コード。
詳細は非公開、自分自身で確かめるという謎を秘めたウィスキーです。

テーマはアンロック コードなので、
お店を全体を使って大掛かりな仕掛けが施されてますね。
早速コードを解き明かしましょう。



入店するとお洒落な店内・・・
これはデートでも使えそうですね!


軽く商品説明を聞いたところで
アンバサダーのイアン・ローガン氏を向かえちょっとしたブラインドテイスティングを・・・
何種類かある中で12年物もブラインドしたのですが
意外といつも飲んでる味とはまったく味がしましたね。
新しい発見!


で、肝心のコードのお味は・・・
うーん、複雑・・・バーボンバレルのような・・・そうでないような・・・
結果わからん!(笑)
ブラインドって面白いですねー


さてさて、テイスティングもそもそこに面白いイベントを・・・
お店の中にいろんなクイズがあるので探そう!というもの。
あんなとこやこんなところにありましたね〜
ヒントはあったので、なんとか全問正解できました!


全体的にお洒落でしたね〜
個人的にまた来たいような・・・(笑)


CODEの発売も楽しみですね!