事務所から徒歩5分!

 大分、日が短くなってきて、残業なく退社する
時でも、もうかなり薄暗くなってきた。事務所
が移転して、まだそれほど経っていない。だから、
まだ周りの様子はよく分からないが、少なくとも
都心の割りには、繁華街からは少し離れている
ので、思っていたほど朝のラッシュは酷くない。


 いつも利用する地下鉄の駅と反対方向に5分
ほど歩くと、隅田川の河川敷に行くことが出来る。
そこからは、ライトアップした永代橋などの風景
を観ることが出来る。
 今日は少し暑かったが、幸い天気は良かった
ので、夕闇迫る隅田川の夕景を観に行ってみた。
 次第に暗くなっていく時間に経過とともに、少し
ずつ変わっていく景色を堪能しつつ、シャッター
を切った。三脚を持って歩いているサラリーマン
風の人ともすれ違ったが、やはりこの界隈は撮影
スポットになっているらしい。