Death Cab for Cutie ファン ブログ

2013-04-28

久しぶりの更新2


ここ数カ月の話題をツラツラと


サマーソニック動向

Museの日のTBAMetallicaの日のソニックトリに期待したいところだが

ソニックのトリはローゼズと被ってしまうのか。

メインは良い感じで粒揃いだと思うけどソニックが弱いと思う。

MIAは人気あるけど、ある程度似た系統でつなげないと集客は厳しいと思う。

Two Door Cinema Clubって良いバンドみたいだけどトリをするほどなのか?


フジロック動向

今年のフジロックの功績はMumford & Sonsをこのタイミングで呼んだこと。

数あるフェスの中でアメリカボナルー、イギリスグラストンベリー

トリを張るというのはもう世界中で一番ビッグな存在ということですよ。

それと同年にまだ売れてない極東の島国にはるばる来て扱いが小さくても

出演するというのはバンド側も偉い!!あとはこれといってトピックなし。

加藤登紀子とかこんだけ出てて観たい人いるの?


The Postal Service 再結成

コーチェラストリーミングを涙ながらに観ていたのは自分だけではないはず。

まさかこの2013年に彼らが演奏しているのを観ることが出来るなんて。

ライブは思ってた以上に音源の再現度が高かった。

それと今年発表された新曲2曲のデキがまだ良過ぎ。

単独ではアルバムを1枚しか出してないからオリジナル曲(確か14曲)を

全て聴けた上に、DNTELの「Evan and Chan」まで演ってくれるオマケ付き。

あとはフィル・コリンズの名カバーさえセットに入ったら本当に完璧。

さぁ、今年の夏はThe Postal Serviceを観にアメリカ西海岸ツアーやっちゃうよ。


The Killers 来日

まさかのこのタイミングでの発表。因縁深いバンドだけに本当に来るかは怪しいが。

しかし東京オンリーはやっぱり辛いな。去年アメリカで観たし日程的にも休みづらいんで

東京遠征はないと思うけど、やっぱりもう1回観てみたい。

一部で噂されているサマソニMuse前だったらいいのになぁ。


○Tokyo Rocks 中止

まぁ、Blurマイブラを呼んでフェスしようというのは良かったけど

スタジアムを埋めようとするのは無謀だったということ。

それとRadwimps?のボーカルの扱いを大きくし過ぎたことと

オフィシャルサイトを作らなかったこと、代表らしい男(首謀者!?)の痛い文体が敗因じゃないかな。


wilcoの来日@大阪

最新作は正直あまりはまれなかったけど、セットリストは十分満足いくもので

演奏も相変わらずレベルが高くてバンドの理想形といった感じだった。

個人的には「I'm always in love」が感慨深かった。

東京も盛り上がったらしいし、この3年で単独→フジ→単独と7年来なかったのが

嘘みたいなペースで来てるから、これはもう今後も当分は来てくれるな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/barsuk/20130428/p1
Connection: close