NY&デラウェア旅行記 5日目−1

7月23日(月)


2日間のフェスが終わった旅行最終日はまずはニューヨークへの帰路に。
ドーバーからバスでデラウェア州最大の都市、ウィルミントンへ。
そこからはアメリカ旅行初のアムトラックでニューヨークへ。
約2時間の乗車ではウィルミントンを出てすぐにフィラデルフィアを通り、その高層ビル群が見られたり、
デニス・ロッドマンの出身で犯罪都市として悪名高いニュージャージートレントンを通ったりした。
ニューヨークのペンステからこの日のホテルに移動、1泊だけだけど、前2泊より良いホテルをとのことで
アッパーウェスト、セントラルパークのコロンバスサークルからもすぐのホテルハドソンへ。
とりあえずオシャレなホテルで従業員も美男美女揃という前評判だったけど
フロントで対応してくれた人がもろライアン・ゴスリングでビックリした。
部屋も広くはない(むしろ狭い)けど、綺麗に整っていて一人では十分だった。
そして、高層階にあるルーフテラスへ、チェアーやハンモックが置いてあって、見晴らしも最高
ここはゴシップガールのシーズン2でブレアがパーティーを開いた場所ですね。
さてまだ昼前だったけど、また軽くセントラルパークを散歩したり、辺りをぶらぶら。
セントラルパークでは平日昼間からいい大人たちがソフトボール大会をやっていた。
リンカーンセンターも実は初めて行ったかもしれない。
セントラルパークを挟んで西と東にそれぞれ素敵な街があって、相変わらずこの大都市の虜になる。
ホテルの部屋でみたテレビではイチローマリナーズからヤンキースに電撃移籍したと報じられていた。
さぁ、最終日の夜は野外で wilco のライブということで、地下鉄を乗継ぎブルックリンに移動。



ウィルミントン駅

ホテルハドソン 外観

ホテルハドソン ルーフテラス

リンカーンセンター