Hatena::ブログ(Diary)

ハートブレイク自転車野郎・バルタン星人

2016-07-25 忙しかった

婆さんが21日に亡くなった。

94歳


この年齢まで婆さんとの付き合いがあるってのも

珍しいでしょう。

なかなか愉快な婆さんやった

いろんな逸話を残してった婆さんで

出歩くのが大好きやった


タクシー会社からお中元が届くんやから

どれだけタクシーに乗ってたか?

年金持ってたからやけど・・・

お袋にドヤされてたな。


買い物好きで

何処でもツケてきよった

何と

コンビニでもツケてきよったっちゅうから

豪快ババアやった。

コンビニの店長が立替えてたんやろね)


102歳の爺さん残して先に逝きよって


自分も身内の葬式を経験少ないが

お袋の兄弟自体が葬式を経験してないわけで

叔父2人、叔母1人

70歳くらいで葬式の事も知らんってのも

困ったもんであった。


何にも知らんし〜

動かんし〜


孫の自分が疲れたわい(ーー゛)。


自転車は鷹練に参加。


血液検査でまた異常が見つかったもんで

どうにもテンションがあがらん。


パゴス親父が参加

自分よりずっと走れる。

3つ年上やからたいしたもんだ〜

こりゃ

シマノTT 合計年齢200オーバーは

結構良いタイムを出せるんじゃねぇ


楽しみになってきたな(^_^)v。


医者から

もう、過激な競争は〇〇〇〇〇

と云われてるので

(云ってもコヤツは辞めんやろと思われてるけどな)

インターバル系の競争はこれが最後になるかもしれんなぁ???


シマノ鈴鹿

マスターズ陸上は

ガンバリたい(V)o¥o(V)。

2016-07-19 祭りに自転車にバイク

まず自転車練習


土曜日はザラブ星人と上石津まで走る

養老コースを走るとかなりの確率で乗鞍チャンプと遭遇するぞ

好きなんやなぁ〜養老あたり

登りがどうこうよりも

養老あたりは車とすれ違う事も少ないので

のんびり走れるから好きや。


日曜日は鷹練に出っ張る

Aチームメンバーの中で走ることとなったが

やはり速いスピードの持続力が足らないなぁ〜

小島区間も306号線もついていくのがしんどい。

(前を引かずでゴメンナサイね)

田んぼコースで雨により個人TTをやろうとなったが

前のスカイドンに追いつくことできず(なかなかスカイドン速い)

うしろにも追いつかれる事はなかったのでホッとした。


納豆坂はボチボチ自信あり

30キロでのスピードでも充分追走できる

アップダウンのコースは走れるよになってきた。


その後の中里コースは雨のため中止。


天気予報はずれて

雨となったが

走れた事の満足感が心地よい。

走ったメンバーと雨でも

「気持ちいいな」と

ニコニコして談笑した。


昼から元気に

ザラブ星人とバイクで針テラスへ出かける。

これも

自分のなかではルーティーン化されてるな。


雨での練習はこの時期

疲労感が少なくなる

水冷かな(笑)。


そうそう土曜日は

ザラブ星人とかあちゃんと

石津のもんでこ祭りに出かけた。


坂本冬休み

のものまねライブが最高で

めちゃ盛り上がったぞ。

古いものまねからアニメやいろいろ

ホンマに楽しかった。

ゲラゲラ笑った(^_^)。


から揚げとか売ってるし

打ちあげ花火もあるでぇ〜


f:id:barutan1962:20160719085932j:image



f:id:barutan1962:20160719085940j:image




f:id:barutan1962:20160719085949j:image


祭日は

2つ年上の先輩から電話が突然あり

家まで来てくれた。


息子がバイクを買ったもんで

って事なんやけど

Z2系のZ750FOURかな?

RSでは無いがイイやん(^_^)v。


f:id:barutan1962:20160719090036j:image


カワサキランデブーは気分イイねぇ!

最高


f:id:barutan1962:20160719090044j:image


なんでもかんでも

最高

人生 金はないけど最高や(V)o¥o(V)。

2016-07-14 老後のため

ジテツー後

まだまだ日が暮れるまで時間があったので散歩してた。

すると近所の3つ年上の先輩と出くわした。

ちょっと顔面凶器な

ダンプ転がしてる先輩(^_^)。


お久しぶりから話はじめて

最近バイクを先輩が買ったとの話になった。

(自分は近所でもバイク・自転車に乗る変人ちゅうのは知れワタっとる)

先輩はバイクの免許持ってないし

面倒クサいから免許なしでも乗れるハーレートライクを買ったとな。


ハーレートライクが新車で450万

カスタムに250万掛けたっちゅうので

合計700万円だっちゅうわ(@_@)。

そりゃ〜スゲぇなぁ

見せてと

お家にお邪魔した。

スマホ持ってなかったので写メ撮ってないのが残念無念。


エンジンは爆音で

そりゃ〜カッコイイや!


一緒に走りに行く仲間たちも

同じくらいの金額するハーレー軍団らしくて

何処行っても注目されるでぇ〜と云ってた。

昔から暴走号のような車とかベンツが好きなお人やったから

何となしに趣味がわかるなぁ〜

自分はあまりそう云う見せ物てきなんは好きやないが


「 嫁も子供も出てったし

  自分と犬とこのバイクだけや(笑)

  これ乗って仲間とツーリング行くのが楽しみや 」


自分は3つも年下やけど

「 好きなもんに金かけて

  楽しみになったら良い事やに・・・  」

と言って

またツーリング行こなと軽く約束した。


ハーレーはねぇ〜

ちょっと好みとは違うかな?

とは思うけど

やっぱし一度は乗ってみたいかな!

カワサキが一番は変わりないけどな。

ハーレー 700万円

人からみたら

よう買うなと思わるかもしれんけど

(金がなかったら買えやんわな)

好きなもの買って

それで人と一緒に楽しむ機会が増えれば良いんやと思うな。

定年の60歳前になってくると

人と接する機会も減るでしょ・・・

減ってくのを仕方なしとするより

積極的に

老後の楽しみになるよな物を見つけたり

仲間を作る事は良いことや。


自分は自転車とバイクは好きやから

この二つでの友達や仲間はできるやん。

それ以外の

文化系みたいなもんのでも

趣味になるもの見つけれたら良いなと思う

今日この頃(V)o¥o(V)。

2016-07-11 練習会気持ち良い

鷹組練習会がこの季節・暑さのため

AM6時半集合とな。

朝からバコバコ心拍で走れますか

心配やがな(-.-)


なんとか起きて

集合時間に間に合った。

Bチームで走る事となるが

ウイダー4時間の表彰台メンバーなので

昔のBチームとはちょいと違って厳しい戦いとなるなぁ〜


練習会が決戦

くらいの感覚。


平地でスピードあがるが

着いていくのは楽勝

しかし、前にでるとパワー不足

引きが弱いので直ぐに先頭交代してもらう。

下り気味の306も

脚が廻らない

しかし、納豆坂に中里のアップダウンは

まずまずの感覚

短い登りで遅れることなく走れる・・・


2週間前はピーピーと鳴きながら

走ってたが

かなり脚がまわるようになってきた。

練習不足か?

ちゅうと

そうでもなく

距離を走ることはしてきた

只、心臓の不安から強度をあげるモガキ系をやってなかったので

そこら辺りがダメやった。

今は気持ち良く

心拍バコバコまで上げる練習ができるようになったので

調子が出てきたって感じ(^_^)。


レースで走る事とかより

こうやって

皆さんとある程度対等に走れる事が

自分としては

一番のやりがいであり

楽しみです!(^^)!


ありがたや!ありがたや!


もっと、平地やスプリントを出来るように

しなきゃな。


10時までに100キロ走り練習会も終わり(早っ)帰宅。


昼からバイクで

三重県選手権を見学に四日市競輪場へ出向く。


朝明、暁高校に

明治法政大学と賑やかな事。

日大のM1号も居たぞ

ジャミラ監督とバニラも出場してた。


f:id:barutan1962:20160711090508j:image


(日大のピンクジャージがM1号)


ポイントレースが始まって

M1号とバニラの奮闘を期待する・・・


バニラは最初のポイントを2位でゲット

しかし、2回目のポイント争いに失敗した後

ズルズル後退して

10周でリタイアする(残念)。


M1号は

最後まで走りきるが

先頭を引く回数も時間も少なく

まだまだやなってところやった。


レースは実業団

アソ兄弟が二人で逃げて

ワンツーフィニッシュする。

ピストの大会で二人で逃げるってあまり無い事やけど

双子やから息もピッタリっちゅうところかな。

レース後にアソ君と

立ち話をして

菰野で何かやりたいなと話をちょこっとした。

具体的な案は無いけどね。


その後

M1号かあちゃんに30歳の人がピストやりたいって

紹介されて(オレ、ピストもう行ってないし)

あれこれ話して


「最初はフレーム何が良いやろ?クロモリか?いっそアンカーカーボンがいいやろか?」


そしたら

青森山田高校で自転車部に在籍してて

千メートル1分9秒でした」

やて・・・


「 もう、 そんなん 早く言ってよ 〜 」



ピスト班に

松阪に走りに来いと誘われましたが


ピストにメラメラと燃えるものが

自分のなかに無いなと感じましたわ。



FXで競輪場に言ったので

バニラとバイクの話して帰ってきました(V)o¥o(V)。


f:id:barutan1962:20160711090517j:image

2016-07-08 イタリア車

ロードバイクは3台続けて

コルナゴ

その前がROSSIN(GIOSも買ったことあるな)やったので

ロードバイクイタリア車ばかり乗ってるな。


デビュー車はパナソニック号やった(^_^)。


イタリア車に乗るのは珍しいことではなくて

日本車イタリア車しかなかった

他にはLOOKフランスしか目にする事なかったなぁ〜


イタリア車の特徴は

カラーリングが大胆で

日本人には無いカラーリングであり

素晴らしいと思うのもあれば

ちょっとなぁ〜と思うのもあったぞ。


Tommasini(トマシーニ)なんてメーカーあったけど

大胆なカラーリングで日本ウケはしやん色使い

もう倒産してるんかな?

と思ったら

今でもクロモリフレームとカーボンフレーム作ってて

目立たんけど残ってましたわ。


ボテッキアとかカサーティーなんてのもあったけど

これらもまだ残ってはるんやな。


どうでも良い事やけど

バイク・ドゥカティ


乗用車・アルファロメオ


イイよなぁ〜


故障もあるやろうけど

イタ車って乗ってみたいなぁ〜

安いのに(^_^)v。


自転車練習はすっかり

距離乗らなきゃからは解放されたので

ぼちぼち

汗ダラダラ流して乗ってます。

トロトロと遅いけどね。


2年前は鈴鹿のホームストレート軽い登り想定して

練習したりして・・・

そこそこのスピードだして最後に短い登りをアタックぅぅ〜

自分の感覚ではまずまずのスピード感を感じれたけど

今じゃあ

ドタバタの北斗神拳で突かれた状態ですわ(@_@)


それでも

心臓とか身体を気にせずに

モガク事が

気持ちイイ。


やり終わったあとに

充実感を感じて

ビール飲むのが最高の至福ですな(V)o¥o(V)。