不思議な人


三菱東京UFJ銀行の封筒はしっかりした紙で出来ている、さすが都市銀や!


今日は久しぶりのジテツー!
カテーテル検査しての一週間休み自転車なのでどうかな?
と心配やったけども、まるっきし変わりなしで調子良く体が動く。
検査やから良くもならんし、悪くもならんか。


しかし亡くなった かあちゃんのお袋はホンマの不思議系やった。
かあちゃんものんびりして細かい事は言わん性格やけどお袋は鈍感つうかなんちゅうか、スクーター乗ってたけども国際免許やったし(見つけると叱った)パチンコ(1円)もよく行ってたらしいし(知らんかった)。
糖尿の血糖が500以上で腎臓、心臓、血管がボロボロやった。
それどころか足の指先が壊疽始まってて足首から切らなアカンだかも?ってところまで来てたらしい、こんなに酷いのに一度も病院に行かずで本人は糖尿病やった事も今回入院して初めて知ったんやで驚く。
リーチ一発ツモで亡くなってしもうて。


そやけど旦那や子供に迷惑かけやんよにしたんかな!思う。
糖尿病も酷くなると痛みを感じやんらしいけど、心臓が痛くなって入院した時も畑しててやったからよう歩いてたな!とこれも皆不思議で首をかしげた。
おまけに親父も救急車呼べばイイのに車で病院へ行って
歩いて診察まで連れてって、心臓外科の先生に呆れられてた。
「心臓の一部が機能してないのに歩いてきたの」と
どれもこれも不思議なエピソードばかりで首をかしげ過ぎて折れてしもうたわい^^。


バイクの部品をかあちゃんの実家車庫に保管してたもんで、バイクの用事で車庫に出かけると
「今日は何や」とニコニコして話しかけて、イヤな事は一言も言わずやった。義理の母親やったけど、ホンマ仲良しで稲刈りや田植えの時に横に一緒に座ってお喋りするのが楽しかった。ニコニコして人生終えたんやから幸せやったやろうに。
今年の春に孫娘と娘(かあちゃん)と一緒に東京連れてってあげて「初めて東京へ来たわ」と喜んでたので親孝行したな思う。


オイラもよく今風の天然とか言われるけども、かあちゃんはお袋のDNA引き継いでるから間違いなく天然や。
しかし、義理母こんな不思議な人はなかなか居なかったなぁ。