Z750FX


ある日突然
エンジンがかからなくなり
それから3週間
こいつに乗れないのは淋しくて仕方なかった。


修理されて戻ってきてくれた
あ〜良かった(^_^)v。


エンジンかからなくなり
ガソリンがキャブまで届いてないか?
プラグに火が飛んでるか?


ブラグに火が飛んでないや!
わかる範囲で調べてもわからない。
何処も異常なさそやし
わからんもんで軽トラに乗せて
いつもの修理屋さん永野モータースさんへ・・・。


修理のプロもなかなか電装系の
不良個所がみつからなかったみたいやけど
メインハーネスからのカプラー接触不良やったと判明。


メインハーネス新品にして
カプラーとかも交換してもらい
電装系はほぼ良好となった。



製造されたのが78年の12月
37歳となったバイク
だいたい35年くらい経過してくるとごまかしごまかしで
乗ってても電装ハーネス系が逝かれるみたい。


ハーネス系交換して
ヘッドライトリレー交換してもらったし
あきらかに
スムーズにエンジンも廻るな(^_^)。


これに乗ってるだけで
良い気分(V)o¥o(V)。