あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 テイスティング会のお知らせ

barvirgo2011-10-01

本日はスコットランド旅行記はお休みして、「あるじの店」で行うテイスティング会についてお知らせします。
開催は、今月15日(土)午後5時から午後6時45分頃まで
会費は3,000円(税・サ込)
テイスティング会のテーマは「あるじと巡るノーザンハイランド」と題し、9月にあるじがスコットランドで見て来たノーザンハイランドの蒸留所(ダルモア、バルブレア、グレンモーレンジィ、クライヌリッシュ、オールドプルトニー)がリリースするシングルモルトウイスキー5種類を、あるじの旅話を聞いて貰いつつウイスキーテイスティングをして頂きます。
で、実際にテイスティングして頂くウイスキーは、

  1. ダルモア・エクスクルシーヴ
  2. バルブレア2000
  3. グレンモーレンジィ・オリジナル
  4. クライヌリッシュ14年
  5. オールドプルトニー・エクスクルーシヴ・ハンドボトリング

の5種類で、このうちのダルモアとオールドプルトニーは、日本では手に入らない蒸留所限定のウイスキーなので、この機会に是非飲んで頂きたいと思います。
そして今回あるじが見て来たノーザンハイランド蒸留所巡りの感動を、その一端でも感じて頂きたいと思いますので、是非「小言」をご覧の皆様、ご参加下さいますようお願い申し上げます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村