あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Mac Ìle - The Music of Fraser Shaw

barvirgo2017-06-30

マク・イラとでも読むのでしょうか?
正しい読み方はちょっと分かりませんが、今月27日に発売されたアルバムです。
Fraser Shaw(フレーザー・ショー)というアイラ島のミュージシャンの曲ですが、実はフレーザー・ショー氏2015年5月に亡くなっているのです。
氏は多発性硬化症という病気で亡くなられたそうで、この病気は欧米に多く、その原因もまだはっきりとは分かっていないそうです。
そんな病気で亡くなられたフレーザー・ショー氏に因み、彼の音楽を通して多発性硬化症治療の資金を調達する慈善団体(The Fraser Shaw Trust)が発足し、コンサートやウイスキーテースティングなど行なっているそうです。
そしてその一環として今回アルバムが発売になったそうです。
なので皆さんもこちらのサイトで曲をお聴きになって、気に入ってくれたらデジタルアルバムをダウンロードされるなりCDを購入されるなどして頂けると良いのかなと思います。
結構良い曲が多いので、皆さんも気に入って頂けるのではないかと個人的には思っています。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村