あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新しい蒸溜所がスタッフを

募集しています。
まあ新しいというかそれこそこれから出来る蒸溜所で、会社も10月に出来たばかりの北海道自由ウヰスキー株式会社、蒸溜所名は紅櫻蒸溜所というそうです。
この紅櫻蒸溜所がスタッフを募集しているのです。
因みに紅櫻蒸溜所は、北海道札幌市南区澄川にある紅櫻公園内に新たな蒸溜所として2018年4月蒸溜開始を目指しているそうで、北海道の特産品を生かしたジンの蒸溜から開始し、3年後にはウイスキーの蒸溜を予定しているそうです。
そして立地としては札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅」から15分程度のところにあり、都会と自然の隣接する場所だそうです。
また紅櫻公園は100年以上の歴史を持つ庭園で、この地に明治の開拓の際に入植した方々の子孫が代々整備してきた由緒ある日本庭園なんだそうです。
なので紅櫻蒸溜所、働く場所としても良さそうですし、ここに今採用されたら一からウイスキー造りに関われるので自分でウイスキーを造りたいと考えていらっしゃる方には良いかもしれませんね。
というわけで下記に募集概要を貼りますので、興味のある方は問い合わせてみては如何?
募集概要
2018年4月蒸溜開始の紅櫻蒸溜所の蒸溜責任者候補として活躍してくれる人材を募集いたします。現在の蒸溜責任者の下で現場を切り盛りする仕事です。世界一のジンやウイスキーを作りたいという意欲のある方のご応募をお待ちしております。

職種:蒸溜所責任者候補
勤務地:札幌市南区澄川339-6 紅櫻蒸溜所
勤務時間:フレックスタイム制 週40時間
業務内容:
1)ジンの蒸溜及びボトリングまでの一連の作業
2)商品の管理及び出荷
3)帳簿及び伝票管理
4)ウイスキーの簡単な分析および試作
※蒸溜所に関わる全ての業務を担当していただきます。
※将来的にはウイスキーの製造にも携わっていただきます。
※勤務開始:2018年1月から(勤務開始時期は応相談)

採用後の流れ
1)1〜2ヶ月程度 協力先蒸溜所にて研修(期間は経験や知識による)
2)蒸溜所開設準備
3)蒸溜開始

採用までの流れ
1)書類選考(写真付き履歴書、職務経歴書、志望動機400字程度)
2)面接(東京または札幌での面接)※場合により2次面接を行う場合があります。
3)試用期間(3ヶ月) ※条件は本採用と同条件となります。
4)本採用

待遇等
年俸制 240万円〜360万円(経験・知識等による)
交通費実費支給(上限あり) 社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険
休日等 月曜定休日及びシフトによる

応募締切(予定)
2017年12月31日 ※採用者が決まった場合は早期終了の可能性があります。

会社概要
北海道自由ウヰスキー株式会社
所在地:札幌市南区澄川339-6

お問合せ及び応募
※お問合せや応募はメールのみとさせていただきます。
jinji@hlwhisky.co.jp
担当:林
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村