あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 DogHouse(ドッグハウス)

barvirgo2018-03-31

という名のホテルがスコットランドアバディーンシャー、 Ellon(エロン)に来年誕生するそうです。
ここまで書いてピン!と来る方がいたら相当なビール好き、そうスコットランドを代表するクラフトブリュワーに成長したブリュードッグの本社所在地で、ドッグハウスは各部屋にビール専用冷蔵庫はもちろんビアタップを備えたビアホテルなのだそうです。
客室は26、全ての部屋からブリュードッグの醸造所が見渡せるそうです。
何ともビール好きには堪らないホテルになるんでしょうね。
ただ気になるのはブリュードッグの発表では世界初のビアホテルと言っているんですが、同じブリュードッグのアメリカサイトでは今年の夏にオハイオ州のコロンバスにやはり同名のドッグハウスという名のホテルをオープンさせるとアナウンスしているんですよね。
なので今回の発表がもし本当だとするならアメリカでの計画が遅れているのか?はたまたアメリカでの計画を忘れて発表したのか?まあどっちか分かりませんがビール好きではなくても気になるビアホテル、部屋にタップがあって手酌で飲めたらその場で酔ってもすぐベット、これは歩いて帰る心配も無いのでどちらも無事にオープンする事を願います。
って言うか、スコットランドにオープンする方は1回ぐらい泊まってみるのもありかしら・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村