あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

アバディーンからの弾丸ツアー   〜8〜

barvirgo2018-12-14

11月22日(木)、この日予定していた3つの蒸溜所の見学を終え、当初の予定ではダフタウンの街に行きウイスキーショップ寄ったりグレンフィディック蒸溜所のショップに寄ったりするつもりだったのですが・・・
なにしろ思った以上に長かったノックデュー、楽しかったので良いのですがダフタウンの街に行く時間はなくこの日宿泊するホテル、The Highlander Inn(ザ・ハイランダー・イン)に向かいました。
そしてウイスキー好きの皆さんならご存知だと思いますが、このザ・ハイランダー・インは食事の美味しさはもちろんの事、ウイスキーの品揃えがとても豊富ですし、なんと言ってもオーナーが日本人(皆川 達也 氏)なので英語が苦手な方でも泊まりやすく、そして飲むのに困らないホテルなのです。
またザ・ハイランダー・インのサイトでは最低2泊からとなっていますが、皆川さんにお願いすれば1泊からも対応してくれますし、宿泊する2週間前までに宿泊費を払う事になっているのも到着してからでも大丈夫ですし、そしてなんといってもホテルのホームページこそ英語ですが、予約の為のメールを送るのに日本語で送ってもしっかり対応してくれますので予約するのもとても簡単に出来るのです。
なのであるじはスペイサイドに行って泊まる時は必ずザ・ハイランダー・インにお世話になろうと思っています。
で今回行ってビックリ、あるじ3年ぶりのザ・ハイランダー・インだったのですが、ホテルの全ての部屋というわけではないのでしょうが、いくつかの部屋がリニューアルされていてとても綺麗になっていたのです。
美味しいウイスキーに美味しい料理ももちろん大事ですが泊まるホテル、寛ぐ部屋が綺麗だとそれだけでもちょっと幸せな気分にもなりますよね。

そのうえあるじが泊まった部屋には浴槽もあったのです。
殆どシャワーばかりのヨーロッパ、実際にはお湯は貯めませんでしたがお風呂にも入ろうと思えば入れる。本当にありがたいなと思いました。

そしてザ・ハイランダー・インに泊まったら食べたいのがハギス、以前よりお洒落になっていましたが相変わらず美味しく、また食事の後はウイスキーを数杯楽しみとても濃厚な1日を終えたのでした。
続く・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村