Hatena::ブログ(Diary)

ステレオ屋雑記

2005-06-11 大阪へ

何しに行ったかっては結果的に酒と買い物。

脱力日記

大阪高槻にある高槻市音楽団管楽部の指揮者は前にうちのバンドの指揮と指導をやっててくれた人である。

彼の人の演奏と指揮は自分の憧れであるし、それとともによい友人でもあるので演奏会があるとまあ自分の都合が会えばなるべく行くようにしている。

でまあ年二回あるし、どっちかいったらええやと思うが自分個人の勉強もかねてなるべく二回とも行くようにしている。

で・今回は今名古屋仕事しているよこさんと二人で大阪に。

その演奏会に行く前になんかうまいもの食って行こう!!となって演奏会は夜なんで昼過ぎに大阪で合流して買い物とゴハンしてそれから高槻へ・・・

高槻に行くには阪急で行くのでじゃあ迷うの覚悟でキタで集合だなあといっててホントに迷った。紀ノ国屋書店梅田の駅前だけで3つあるんだよ・・・3つ。

合流する前に阪急のLサイズショップジーンズ買ってあたしは阪急百貨店前の紀ノ国屋で待っててよこさんは本店?でまってた。はい、だめだめですね。

で合流してから阪急でぶらぶら。かわいいチュニックのノースリーブ買っちゃったよ...

着て犯罪といわれ無い様に精進します。

その後北新地が今熱い!とよこさんが申すので北新地にあるフレンチレストランに生まれて初めて?フレンチ食べに行った・・・

うまいフレンチはワインがすすむすすむとよしながふみの「愛が無くても喰ってゆけます」の中でありましたがこりゃほんまだわ!癖が強いフロマージュとほんのり暖かいセミハードのドライフルーツ入りのパンと白ワイン・・・最高です。マグロカルパッチョとカジキの香草焼きと三種盛り合わせとジャガイモのリヨネーズ和えを頂きましたがこりゃワインボトルのがよかったな・・・とつぶやきながら7時前に店を出て7時に阪急特急に乗って高槻へ。

で開演は6時半なんですが(爆)差し入れの食パンもって着いたのが8時前。ハイやる気ないですね。

演奏はなんか前よりサウンドが厚くなってました。いつもいつも選曲いいなあ〜自分の感性と合う選曲なので聞いていて楽しいです。

マーチアンコールでやっていたのですがよく鳴ってて聴いていて気持ちいいんですわ。

吹いているほうも吹ききれる、吹いて満足感が得られる選曲は見習うことが多いですわ。

一応本人にも会えて、ごめん飲みにきたついでにきたで指揮見れやんだといったら「は〜〜〜〜〜〜〜!!???」とな。

ま、そりゃそうだ。