Hatena::ブログ(Diary)

多趣味にいこうぜ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


 ようこそいらっしゃいました!
 多国籍趣味、広くそれなりに深くがモットーの
ごちゃ混ぜブログですが、  よろしければごゆるりとご覧くださいませ〜

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


2013-01-27

[]ひらめきの指輪+3と武器職人レベル上限解放 18:16 ひらめきの指輪+3と武器職人レベル上限解放のブックマークコメント

f:id:basara_reond:20130127175715p:image

またスキルを再構成したりと、
色々しているのですが、
それはまた別の機会として少しやったことを記事に。。

ひらめきの指輪を合成しまして、
+3にしました〜〜

+3にする、、ということは、
ひらめきの指輪を4こ使い、
ちいさなメダル換算で、120個使う、、、ということになります。

その結果・・・・


f:id:basara_reond:20130127180438j:image
f:id:basara_reond:20130127180437j:image
f:id:basara_reond:20130127180436j:image

アイヤー・・・・
最大MPが合計7+になっただけでした。
回復量+1は出ませんでしたね。。。

このガッカリ感、、、ハンパないっす^^;


まあ、ソーサリーリング(回復量3〜5)も実装されたようなので、
そちらを目指したいと思います。

そして、少し前に武器職人レベルが30になりまして、
レベル上限解放クエストをやってきました〜

その内容とは・・
「☆☆以上のプラチナブレード」を作成すること。

なかなかにハードですねぇ・・・

プラチナブレードの素材は、
プラチナこうせき×4、てっこうせき×5、
かがみ石×2、ようせいのひだね×4
なので、最低でも5000Gほどかかります。。

失敗はかなり痛いですよねぇ。。

ですが、、、3回ほど失敗して、、
なんとかできました。。


f:id:basara_reond:20130127181101j:image
f:id:basara_reond:20130127181100j:image
f:id:basara_reond:20130127181059j:image
f:id:basara_reond:20130127181058j:image


なかなかの損失でした・・・
このクエストで納品したプラチナブレードは、
没収されるだけなので報酬もありません。


そろそろ武器職人も依頼のみをこなすだけでなく、
ちゃんと職人としてやっていこうかなと思っております。
サブキャラでツボ錬金をやっているので、
効果を付けて出品できればなーと思いますが、、
レベルの高い武器はリスクが大きい・・・

安定して稼ぐには時間も投資も必要ですねぇ。。

それでは〜〜ノシ

cancer0626jpcancer0626jp 2013/01/27 19:57 こんばんわ。ひらめきの指輪4個も合成したのですか?回復量が1とは…お気持ちお察し致します。

武器職人のレベル解放も結構お金かかりますね。裁縫もですが…ちなみに裁縫職人レベルは34です。でも35まで上げるのに40000万近く職人経験値が必要なんです。長いですなあ〜^^

後、最近アクセサリーハントをしておりまして、こんなレアアクセサリーをゲットしました。

ハートのペンダント(首アクセ)。べホマスライム80体目でゲット。そのままベホマスライムの100体討伐もしました。HPが少し増えるみたいです。

ビーナスの涙(その他アクセ)。アモデウス28体目でゲット(意外に早かったです)。雷風の攻撃ダメージが減ります。ただ、アモデウスは、魔力覚醒、メラゾーマ、マホカンタ、魅了を使うので結構強いです。ポポリアのきのこ山です。

ロイヤルバッチ(その他アクセ)。しにがみのきし38体目でゲット。これも早かったです。効果は氷闇ダメージ減です。しにがみのきしは、物理ではダメージはほとんど効かないので、覚醒魔のメラミ連発です。これはPT組んでやりました。自分は盗賊LV57で盗みの連発です。

後、アモデウスはシンボルが少ないので、ファンキドラゴのお供に結構現れるので、ファンキードラゴも倒していたら、竜のお守り2個目をゲットできました(*^^)v倒したファンキードラゴは40体です。そのまま竜のお守りを合成し、竜のお守り+1になりましたが、合成効果はHP+2がついただけです(え?たったこれだけ?)。

後、話しが変わりますが、1/16のチーム募集の記事にバサラさんのページがありましたので、アクセスしてみました。挨拶代わりにコメントさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ちなみに自分のキャラ名は「ミラーコリン」です(全体公開しておりますので、検索すればすぐ見つかります)。ページは
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/920450205764
です。

ブログで、もう4カ月程やりとりさせて頂いておりますが、一度オンラインでお会いできたらと思っています。自分は、夜の21:00〜23:00ごろインしている事が多いです。サーバーは20が多いですね。バサラさんは、どのサーバーでインされているのでしょうか?

よろしければ、教えて頂ければと思います。所属するチームは違いますが、可能であれば、フレンドになって頂けないでしょうか?(まだ、早いですかね?)いつか、アストルティアで見かけたら、声かけます。その前に広場のページにコメントしてもいいでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

akisu0218 &lt;テリー>akisu0218 <テリー> 2013/02/03 16:40 こんにちは
この間はフレンド登録ありがとうございました

それにしても ひらめきの指輪4個小さなメダル120枚
とは・・・
私なんか今までの合わせても58枚だというのに (トホホ・・・

さらに合成するための1000Gですら出すのをためらう貧乏人
毎日コツコツレベル上げをする毎日です

後、フレになって以来一度もPTを組んでいないので
迷宮に行くときなど気軽に声をかけてください
よろしくお願いします

akisu0218 &lt;テリー>akisu0218 <テリー> 2013/02/03 16:41 こんにちは
この間はフレンド登録ありがとうございました

それにしても ひらめきの指輪4個小さなメダル120枚
とは・・・
私なんか今までの合わせても58枚だというのに (トホホ・・・

さらに合成するための1000Gですら出すのをためらう貧乏人
毎日コツコツレベル上げをする毎日です

後、フレになって以来一度もPTを組んでいないので
迷宮に行くときなど気軽に声をかけてください
よろしくお願いします

basara_reondbasara_reond 2013/02/04 17:17 >テリーさん、
こんにちは〜〜!
最近身内が始めたこともあり、
そちらの手伝いが多く、フレの方々との交流が、
全然出来ておりません^^;

迷宮には毎日行っておりますので、
IN時間が合えばお誘い致します&お声かけくださいませ^^

ひらめきは・・・ガッカリ感スゴイですよw
レベル上げもご一緒出来たらいいですねぇ。

それでは〜〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20130127/1359278186
リンク元