サザエさん

さざえが好きです。

さざえが焼きあがるのを待ちながら日本酒・・・が好きです。

今日は、旦那さんがお祝いでもないのにさざえを買ってきました。

家が屋台の匂いで充満したところで、焼きあがりました。

もちろん今回はお酒はなしですが、満足な夜でした。

夜桜とさざえと酒。来春は・・・まだお酒は無理か?

なんでだろう。

旦那さんは、疑問に思ったことを解決せずにはいられないタイプです。

今日も私になんでかな?なんでかな?って。
「ん〜、なんでだろうねぇ」って受け流してたら、既にぱちぱち調べてました。

そんな旦那さんは、とってもマメ男です。

おうちのめんどくさいことも、家事も育児もお手伝いしてくれます。

いつまでもそんな旦那さんでいて欲しいです。はい。

ひとりあそび

もうすぐ1ヶ月検診。


検診終わったら、近所へお出かけデビューしよう。


昨日、前に届いてた学会雑誌を開けた。


時期が来たら、どんな形でも必ず復帰しようと思った。

娘はどう思うだろう。

初。

自宅へ戻って、初めての娘と二人きりの夜。

パパは仕事。おっきいママは今夜は自宅へ戻りました。

なんとなく落ち着きません。

夜、ちゃんと寝てくれるかな。かなり心配です。

早く明日が来ないかな。

5時間も!!


こんなこともあるんだ。
夜中に5時間近くも姫は寝てくれました。奇跡的。

まぁ、5時間分を1回のおっぱいでは、もちろん補えず、その後は1時間程度で目が覚めてたけど。

でも、まとめて5時間睡眠なんて素敵なごほうびでした。
こんなに寝たら、また寝ないんじゃないかと若干不安ではありますが。

1日1日成長しておられるのですね。

近況

しばらくぶりにブログを復活させてみました。

昨年、復活させた途端に人生の大津波に飲み込まれ、毎日を文章にすることもできず、

波に身をまかせてゆらゆらとしておりました。


そんな波もようやく落ち着き、復活させた次第です。


結婚、出産を実体験し、現在育児奮闘中ってところです。


出産は教科書通りに進み、職業的にはかなりの収穫大な経験となりました。

育児、育自、がんばろ〜。

このページもぼちぼち・・・続けられるといいなぁ。