怒濤の8連敗

8連敗。
これリアルだったら、撤退です。
やはり大きく儲かった後には、ほぼ必ず来ますね。
確率・統計なのかオカルトなのか心理学なのかさっぱりですが。

やはり手法が主観に頼る方式だと、偏る可能性がありますね。
あとは変な勝手読みですか。

もちろん、ある程度やり方を確立された方でも、連敗モードがあるらしいので、失敗したから止めた、だけではなく、実践的にどうやって乗り切るかも考えておかないといけません。

昨日は、騰がるなら安く買おうと言う心理が働いて失敗しました。
安く買うこと自体には問題はないのですが。さらに下がったりする。

私の考えでは昨日は、結果的にはトリプルボトムの失敗形のような形だと思います。

確かに売りは一旦止まったのですが、元々売りたい人が多かったと見えて、私のような下手な買いが出きったらまた下がっていきました。

売っているのは、前から買っている人もいるし、これに逆らっては行けなかったのでしょうか。
それで、下げ止まったかのように「見える」。
それで、少し騰がる。ついついていく人がいる。
しかし、それが最後の買いになってしまった。

今日見てみると、30分足で、チャネルになっているんですよね・・・・。

トリプルボトムで買い、チャネルラインの上限で売り。
と言うことですか。

いままで結構いびつな形だったので、こんなきれいなパターンができているとは意外でした。

そうなってくると、数から言えば、
トリプルボトムで安く買いたい人 > チャネルに気づいている人

となり、買いが多ければ、それだけ弾を撃ち尽くしてチャネル上限でたたき落とされて、元の下値は突破されるというシナリオですか。

まぁ、こうゆう事をいくら書いていても、今回たまたまそうなっただけ。
実際に売買できないと仕方ないし、この仮定が合っているかどうかも不明だ。

結局、私は買いだめに走って後悔している主婦と同じと言う事だね。
こんなんで相場に勝てる訳がないですよね。