上を一瞥して「ギタリストを自称」と空目してしまったのですが、瞬時に思い出したのがコチラです。

いいおじさんが若者みたく「○○は神!」とか云っていたら、もしかするとHR/HMファンだった(である)可能性があります。あたくしと同様、1980年頃からの口癖かと思われますので、若者言葉の模倣者などではなく、時代を先んじていた者として、ほんのちょっとでいいからレスペクトしてくだされば幸甚に存じます。

こうした大仰なモノいいは、おそらくですが、伊藤セーソクが広めたもんだと思ってます(かつその元にはプロレスがあります)。

方々で【ゆとり教育】を目にするうちに、いきおい【ユトリロ教育】と読もうとする自分……。

それって何なのだろうか? 敢えて云えば、「国算理社ばかり勉強させず一日一時間くらいは住んでいる街の風景をば写生せしめん」とする、美術を経由した情操教育の謂い。