免許の更新

9月もだいぶ進んでしまいました。
だんだん更新が疎かになってきています・・・

先日免許の更新に行ってきました。
今回ちょうど臨月と重なり、どうしたもんかと。
特例で早めに更新が出来るみたいだったのですが、どっちにしても大変なのには変わりないし・・・
不安だったので、旦那さんに付き添って頂きました。

バスを乗り継ぎ・・・
今回初めて一日フリーパスを使ったのですが、便利ですね〜あれ。
口頭で運転手さんに言えば後はパスモをかざすだけ。

平日の午後に行ったのでとっても空いていました。
少しも並びもせず、さくさく進んで行き、
写真撮影の時、入口の鏡で身なりを整える暇もなくパシャリ。
髪留めを取るのを忘れて、出来上がった写真写りは残念な感じに。
(いや・・今まで一度も納得する写りになったためしがない・・・)
30分の講習もサクッと終わり、受け取りも空いていたので5分ほど待っただけ。

無事終わってホッとしました。