liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


近況

「COMFORT」解説書き終えました。飽きるかなーと思ってましたが意外と続くもので、一気に書き上げた「LIBERTY」に比べれば濃い文章が書けた気がします。あと骨さんが鋭いご指摘をしてくださったのでトラバしておきました。お言葉を借りるならば目下ネーム作りはしっかりやらねばといったところでしょうか。音楽的には完全に休養期といったところですが、面白いコラボ案をいただいたりしているので本流の活動とは別に動いていこうと思います。サイトについてもMusicページに載せたいものがあるので追って更新していく予定です。
日常の方では…相変わらず就活中なのと、修論が本格化してきたというところです。本格化といっても未だに文献を読んだりしてるんですけど。就活は上手く行かなかったから修了後研究生になって一年延長するという悪魔の選択肢も出てきましたが、とりあえずは引き続きやれることをやっていこうと思います(最悪秋までやります)。授業はほとんど取っていないのですが、録音と音響作品製作の授業に出ています。録音の授業では試録音でピアノを弾ける生徒が演奏するんですが、カプースチンゲーム音楽の率が異常で笑えます。僕も一回弾きましたが猫をかぶって「からの花瓶」なぞを弾いておりました。音響作品の授業では世界最先端の作品を聴かせてもらったりしていますが、何というかビョークの音楽がひどく分かりやすく聴こえるようなレベルです。