batteryerの日記

2019-01-28

Microsoft Bingの中国の機能停止は、ブロックではなく技術的エラーである可能性があります。

08:51

結局、中国政府MicrosoftBing検索エンジンを検閲しなかったかもしれない。

サービスの停止は技術的な問題の結果である、とロイター通信匿名のソースを引用して、月曜日に報告した。情報筋によると、Microsoft中国政府からブロックの事前通知を受けておらず、意図的な動きではなかったというLaptop battery。 Financial Timesは先週、停電政府の命令によるものだと報じた。

彼らは国内でブロックされた他のサイトにアクセスしようとした場合と同じように、機能停止の結果、cn.bing.comにアクセスしようとした中国インターネットユーザーはエラーページに誘導された、とアウトレットは報告した。それは木曜日から金曜日遅くまで続いた、とそれは指摘した。

Microsoft Laptop batteryは機能停止を確認したが、その原因やレポートについてはコメントしなかった。

マイクロソフトの広報担当者は、「中国ではBingにアクセスできなかったことを確認できるが、サービスは復旧した」と述べた。

Googleは検閲を避けるために2010年に中国から撤退し、Dragonflyプロジェクトとして知られるそのサービスの検閲バージョンを同国に持ち込もうとする試みは論争の的になりました。 FacebookTwitter、およびYahooは、Great Firewall of China Laptop batteryによってブロックされている西部の多くのサイトの1つです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/batteryer/20190128/1548683489