芸能人

昨日、地元の本屋に行き、2冊ほど衝動買いした。

カバーをかけてもらうため、しばらく待っていると、

出口の所に颯爽と自転車を止める1人の男が見えた。

「あっ!」

私は小さく驚きの声をあげた。

「芸能人だ!」

しかし、名前は思い出せなかった。

大学生の時ぐらいに、何度か見た気がするのだが・・・。

こうなったら、

「よく見てます。握手してもらえますか?」

と声をかけようとちょっとだけ思ったが、

そんな勇気はなかったのであった。

本を受け取り、家に帰る途中、芸能人を思い出した。

「あっ、エッチな俳優さんだ。」

芸があるというよりも、テクがあるほうの人たちだ。

よかった。声かけなくて・・・。

お仕事のマナーとコツ

お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)

お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)

昨日買った本の1つです。

パラパラと見たら、中の絵が好きだったので、つい買ってしまいました。

簡単に言うと、仕事のマナーとコツが書いてある本です。

当たり前なんですけど・・・

世の中には、きっと猜疑心が強い人がいると思ったので・・・。

生クリームって本当に「生」なのか?

そもそも生クリームの「生」ってなんだ?

ってさっき私が思ったのもあって、一応書きました。

社会人3年目にもなって、ちょっとマナーとか見直したほうがいいな、

と思っていたので、出会えてよかったです。

大学4年生は、是非読んでおくと良いと思います。

電話に出ての第一声は、「ソ」の音で発するのが好印象!

ってのは知らんかった。練習せねば!

心をリセットにするための本

心をリセットしたいときに読む本 (ぶんか社文庫)

心をリセットしたいときに読む本 (ぶんか社文庫)

ちょっと前に買った本です。

とてもとても前向きな本です。

素直な人は、物凄く影響される本だと思います。

自分が意識していることが、この本に書いてあったときは、

ちょっと照れました。

ある人のいとこに似ていると言われる→

そのいとこの彼女が美人→

私、照れる。のと一緒です。

人の話に、「でも」で返す人いたら要注意です。