もうしわけないとおもうし

今回は忘れてたわけではなくかかないとなぁと思いつつ面倒で書いてなかった。
ちなみに世界樹もやらないとなぁと思いつつやってません。
デビサバ2までに1をやっておきたいとおもったのにまだ2も買ってないという…あと一週間なのに
他にもやりたいものはあるけどなかなかできないというところです。
で、何をやってたのかっていうとゴッドイーターバースト
なんで今更というよりは今だからこそやる理由なんですけどPSstoreの復旧です。
ダウンロードミッションをやるためというわけです。
というわけでGEBの話をまたしたいと思います。こういってしないことが僕の場合よくあるんですが
久しぶりに更新したのに短くて申し訳ないです。あと最近はてダにしたことを後悔しています。

おしまい

スターズゴッヅメテオスバースト

このブログはいろいろ書くことになっているので漫画の話もしてもいいのです。
というわけで無難にジャンプの話。
新連載のスターズが良かったって話をしたいだけです。
じつは前の連載陣は好きじゃありませんでした(ここ抜けてましたすみません><)
まぁ僕が好きだった作品が潰されて嫌ってるって言うのもありますけどね(笑)一休は割といいと思いますけど
スターズは宇宙ものっていうのは分かるんですけどまだジャンルはどうなるか分かりませんね
あと原作と作画が分れていますね。原作はストーリーについてはまだ何も言えませんが
展開とか細かい伏線とかみせ方は上手だなと思いました。あといかにも少年漫画な演出もいいと思いました。
作画も僕は好きです。綺麗な絵ですし宇宙漫画にはあってるんじゃないでしょうか。
是非頑張ってほしいです。
僕が新連載から見て面白いと思っていた漫画で続いてるのが無くて不安ですけど^^;
ちなみに新連載からみて面白いと思った漫画(面白いと思う順)
逢魔ヶ刻動物園
四ツ谷先輩の怪談
保険室の死神
アスクレピオス
LightWing

…一番長く続いたので保健室の死神という……
あとはめだかボックスもテコ入り始めてからはおもしろいと思います。
展開がいきあたりばったりな気がしますがそれもまた一興かと…
僕は漫画を見る目が無いのかもしれませんねwww
まぁ面白さっていうのは人によって違うところもありますからね。ということにしておきます。
ただ面白くないと思ってたものが面白かったということはあっても
自分の考えが変わらない限り面白いと思っていたものがじつは面白くなかったっていうことはないでしょう。
(この場合おもしろいのがはじめだけだったというのとは別です。)
他人のおもしろさが理解できない(そうだとは思わない)ということはあるでしょうけどね。
だからやっぱり過小評価はいけないと思います。あとみんなが自分と同じ考えだと思うこともいけませんね。
誰がいったか知りませんが主観と客観って言うのは言いえた言葉ですね。
っと話がそれてしまいましたが僕の話も興味をひいてくれた人は参考にしてくれるとうれしいです。

要するにスターズに期待してます。あと僕も天文好きです。
おしまい

暇がない

弾幕シューティングにハマってて世界樹やってなかったんですけど
試験中なんでゲームできなかったことにしておきます。
あとプレイ日記は終わってからまとめて書くことにしました。
今一日目みると説明がほとんどで内容の無い水増しした文章になっていたので
そうした方がいいかなと思いました。というか僕の書いてることほとんどにそういう傾向が見られますね。
気をつけなければ…^^;なのでもっと練って文章を書きたいと思いました。
あとこういう適当な更新もホントはいけないと思ってはいるのです。
おしまい

世界樹の迷宮プレイ日記1日目「英誕」

というわけでプレイ日記一回目
一日目って書きましたけど特に日刻みなわけでもなく
日記なんで雰囲気重視で。
これからもこういうことがあると思いますが雰囲気重視なんで
センスの無い人は黙っててくれると嬉しいです。
というわけで今回は第一階層までを、少し忘れかけてますけど
あと一応ネタバレがあるかもしれませんので
読み続けてもいいし続けなくてもいい

続きを読む

プレイ日記はじめました。プロローグ的な

やりたいと思います。
いや、まだはじめてないけどこの前のジャンプの投稿コーナーが
冷やし中華はじめましたイジりだったんで。
というわけで第二回があるかは分からないけど第一回は世界樹3!
3からなのは3勧められて買ったけどやるの忘れてたからです。
1、2は3クリアしてからです。まぁもうやるの確定してますけど
ただある程度すすめてしまって3階層まできてるんでしばらくは日記というよりは
回想というのが正しいかもしれませんねw階層だけに!
で、世界樹ブログパーツ付けようと思ったけどはてなじゃ無理みたいですね。
かっこつけてはてなにするんじゃなかった・・・
だから非公式のパーティーメーカー貼って我慢することにします。

チーム名はボロボロ団でキャラ名はみんな一人称をつけました。
これでみんな自分の分身のような感覚でプレイできるという画期的な!著作権とろかな…
それと世界樹がどんな感じか少しだけ。
ハードはDSジャンルはRPGです。売りはマッピングシステムって言う自分で地図を描くことらしいです。
ですがマップ完成したら達成感かなりあるけど普通にRPGとしての良さがいい気がします。
というわけで更新頻度も上げつついきたいと思うのでよろしくお願いします!

確かに感想よりレビューの方がかっこいいけども

二週間空けたのに特に意味は無いです。忘れてただけです。
別に眈々としてなんでもないようにしてるわけでも無いです
それより本題の方をちょっとAppStoreのレビューが酷いのでwww

続きを読む

たいへんだー

ブログがグダグダでこのままでは前のブログと同じになりかねないという危機感を感じ始めました。
というわけでしばらくはその原因のバトスピと〜書きたいとか方向性の記事は無しで
これも方向性といえば方向性の話なんでしょうが
ただ試験的にいろいろやるかもしれません
それと関係ないけど口調作るの疲れたんで変えます。
とりあえず今日はこれだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・というのもさみしいので一つだけ
僕の名前の件ですけど無限とか絶対とかにしたいのと
かな表記のとひらがなとカタカナをまぜたい。
どうでもよくないから!まじ!
おわりなんてこない