いゃ〜、怒涛の夏が終ったよ

後ろ頭で御疲れさん!!


9/5に神戸で発表、6日公開講座、7日研修講師と、寝不足でも怒涛のスケジュールをこなした。8日は旅の洗濯物や布団干し、掃除機かけをして台風一過の晴れのもと、続けて勉強。夜静岡に帰った。今朝夢見が悪くて4時半に起き、朝6時過ぎから台風で倒れた花壇のモッコウバラをザックリ切ったよ。アーチも抜けそうになってて道にワッサリ倒れ掛かっていたから、人や車に当りそう(多分当ってた)になってたから、一刻も早くきらないとと思ってね。8時前には切り終わりました。ふぅ。

山形方面に行きます!!

やっと夏休みです。来週末の連休を利用して、山形方面に行ってきます!東京でユーミンのシャングリラの観覧があるから、その後すぐ新幹線で仙台に。温泉つきビジネスホテル、ドーミーイン仙台・萩の湯に泊まり、翌日レンタカーで山形に向かいます。ビジネスホテルながら温泉があったり、「お客様の声」で朝ごはんが美味しいとあったのでここにしました。オープンも今年4月だから新しいしね。翌日は蔵王、二日目は憧れの銀山に。建物が重要文化財である能登屋は満室で取れず、HPではいまいち不安な古山閣を取りました。こんな一週間前だから予約取れただけでもいいか。牛タン、山形蕎麦、山形牛、芋煮、茸汁...楽しみだなぁ!!

  
【仙台駅前】http://www.hotespa.net/hotels/sendai_eki/ ← ドーミーイン仙台駅前萩の湯

蔵王温泉http://www.okazakiya.co.jp/toukan/toukan.html ← 岡崎旅館

銀山温泉http://www.ic-net.or.jp/home/sugano/gin/kozan.html ← 古山閣

 【銀山温泉】 http://www.ginzanonsen.jp/notoya/ ← 能登屋旅館