オレンジ色の憎いヤツ


パンジービオラはざっくり切り戻しして春の庭を賑わせてくれた花が一段落
春満開の庭で満足して手を抜くからこの時期はかなり寂しい我が家の庭

なんとか写真のサンダーソニアカラーでごまかしてる状態
サンダーソニアは毎年プランターに植えっぱなしで大丈夫だったのに
数年前に彫り上げて保存なんて無茶をしたので腐って全滅
再度トライしてからは地植えもプランターも放置して問題なくなった
この球根、まとめて買うと結構値が張るんだよね
でも庭のあちこちに仕込んでぽつぽつ咲くオレンジのベルには罪はなし

カラーは昨年地植えのクリスタルブラッシュしか咲かなかったので
今年は全て花壇に埋めてみたらピンクも咲いてきた(タグは紛失)
まだ小さいけど植える場所を固定して育てる予定
あと黄色があるはずなんだけど今年は無理かな

先日鉢増ししたジェントルハーマイオニー
蕾がガンガン上がってきて開花寸前
それにしてもかなりの横張り性で置き場所は考え直した方がいいかな


にほんブログ村 花ブログへ←ランキングに参加中♪

METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK

METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK

PS3を勢いで買ったものの箱から出してもいない状態
電車の吊り広告で気になっていたこのソフトでデビューかしら
やった事ないんだけど