Hatena::ブログ(Diary)

晴れた日は凱塚の杜へ。

2016-09-06 つっつっつ つだ!

そんなことでいいのか?

| 16:43

はい。
お久しぶりになってしまってますね…。

まぁ,大学入っても特に書くことはなくてですね…。

別に一人暮らししてるわけでもなく。
新しいことと言ったら,JAZZ研究会に入ってみたことくらい…ですね。
別に本気でJAZZやるわけでもなく,何となく音楽やっといた方がいいなあと思いまして。
上手くなりたいとか思ってるわけじゃないのでね…。


それより!

先日の 9月3日・4日はッ!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 〜Starlight Castle〜

でした!!!!


当然ボクには現地に行く財力はなく,LVでしたが。
オタクたちと行きました。
最高でした。

今回は神戸で行われたんですが,丁度1日目が【THE iDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE】のリリース一周年というわけで。
『Starlight Castle』と銘打ち,ゲーム内で実装されている曲をメインに歌ってくれました。

両日とも2ndでは来られなかった小日向美穂ちゃん(津田美波)が来まして,それはもう素晴らしかったですね…。
小日向ちゃんに限ったことではありませんけど,今回はソロ曲も多くてじっくりとパフォーマンスを観れて良かったし,キャラがそこにいる感じがして感無量でした…。

2日間でセットリストに大きな差はありませんでしたが,Day1で特筆すべきはやはり〈炎陣〉かと。
発表されていた出演者の中には,〈炎陣〉のメンバー5名のうち木村夏樹役の安野希世乃さんを除く4名が決まっていました。
ユニット全員がそろわないのはライブでは当然です。それだけ揃っていればユニット曲である「純情Midnight伝説」はやるだろうと思っていました。
そしてライブ当日。後半ブロックでやはり「純情Midnight伝説」がきました。
課金城城の形を象った5つあるステージモニターで,デレステ内のようにアイドルCGが踊るという仕掛けを使い,この場にいないなつきちが現れました。

これだけで感動だったんですけど,2番直前,向井拓海役の原坊が「来いよ! 夏樹ぃ!!」と叫ぶと,

なんとステージのセンターに,木村夏樹役・安野希世乃さんが…!

サプライズゲストです。
たまげました。
アレはやってくれましたなあ…。
完全優勝した瞬間でした。

はじめてしっかりと安野さん観たけど,ぜひ【ミリオンライブ】のジュリア役・愛美さんとコラボしていただきたいですね…。
スゴく雰囲気というか何というか似てました。

あとは,小日向ちゃんの新曲「空と風と恋のワルツ」初披露がありました。
「だ…だめぇ…!」
…はい。
多くは書きませんが,察してください。

Day1でもまだまだあったんですけど,長くなりすぎました。

続きは,また今度ということで。

2016-03-17 藤原紀香って「ふじわらののりか」って平安っぽく呼びたくならない?

この素晴らしいアレにアレを!

| 10:10

今日は短めに。

今日はこの後,映画を観に行きます。
そう…。

ガールズ&パンツァーのね!

4DX。なんかいろいろ仕掛けがあるようで楽しみです。
ユナイテッドシネマなんだけど,遠いな…。
バスセンター前駅からも歩くし,どうしてあそこに建てたかね…。

昨日は新しいメガネをメガネ屋に取りに行きまして。
AAAの人の「メーガネのプリ〜ンス♪(ド音痴)」を聴きながら。
少し高めのメガネです。
視界良好。
ただ,見た目がHIKAKINみたいになってしまったのが嫌だ。(笑)
うちもキチガイ並みのリアクションを取らねばならないのか。(笑)

まぁ,そんな視力が上がったタイミングで劇場版を観れて幸せです。

あとは。
ケータイを変えるんですけれど,今日あたりにSIMが届くようで。
本体は明日か明後日か…。
ちなみに Xperia Z5 premium です。
iPhoneを使ってたんだけど,Appleに嫌気がさしてね。
初のAndroid。どんなもんかね…。

とにかくそんな感じ。

それでは。行ってきます。

2016-03-15 青春の、「終わり」を告げる影がさす。

パンツァー フォー!

| 19:42

どうも。5日ぶりですか。

えー。5日間を振り返り。
近況報告。


と言っても,昨日のことくらいしか思い出せないんですけれど。

昨日は,とあるオタクのおうちで,とあるオタクたちといっしょにガールズ&パンツァーを一気に観てきました。
アレは…仕方ない。
面白かった。
めちゃくちゃ面白かった。
一晩置いても,面白さが蘇ってくるな。まざまざと。

なーんというか。
主人公たちも,可愛いだけじゃなく強さもあり,魅力的ですよねぇ…。
敵キャラたちも,そりゃあ試合の最中は憎たらしいこともあったけど,その後はみぽりん達の強さを認め,作戦を讃え,気持ちの良い終わり方だし。
とにかく,キャラクター一人ひとりがスゴく素敵。

あとは。中身,内容!
ストーリーは典型的な〈友情・努力・勝利〉!
…だと思うんですけれど。どうだろう。
まぁ,「戦車道が乙女の嗜み」っていう設定はなかなか無理があるかなぁ…とは思うんだけどね。
それさえ素直に受け入れれば,最高に楽しめます。
ただ勝つだけじゃなくて相手の強豪校相手にどんな作戦で戦うか,ギリギリまで追い詰められんだけど如何に勝つか,そこも面白かったですね…。
日々の練習であったり,アイディアで窮地を脱したり…。

もちろん,友情の方も色濃く描かれています。
人見知りだった西住殿が次第に仲間たちに心を赦していく感じ,そしてその仲間たちのために自分の過去とも一生懸命向き合う感じ,最高です。西住殿。
あんこうチームのみんなも。

返す返すも最高でした。


うーん。
あともう一つ,今日は【終物語(下)】を読了したんですけど,ちょっと【ガルパン】に全力を注いでしまいました…。
まあ,こっちはあんまり書くと普通にネタバレになっちゃいそうなので丁度いいっちゃあ丁度いいかも。
とりあえず「アニメは(中)までしかやってなかったんだなぁ。」って思いました。

それでは,また今度。

ちなみに【ガルパン】は金曜あたりに劇場版行ってきます。

2016-03-10 オタクにスペックを求めるな。

いろいろ終わって。

| 15:51


タイトル通り。
センター試験も,前期試験も,卒業式も終わってしまいました。
その前期試験の合否も決まりまして。
残すは,後期試験を受けるのみ…!


いや,前期で落ちてんじゃねーか!

続きを読む

2016-01-12 謹賀新年

新年ですよ! 新年!

17:42

明けましておめでとうございます。

ただいま高校3年生。センター試験直前でございます。

…まぁ,頑張りたいと思っておりますので,今年もどうぞよろしくお願い致します。

いろいろ終わったら,更新ペースは上げていきたいと思っております。


はてなブログ〉の方に移行するかどうか悩んでたりします。

それでは。