Hatena::ブログ(Diary)

ヒコ丸の日記

2015-05-12 どの商品を選べばよいの。生命保険のあれこれ

f:id:bbbhiko:20150512074304p:image:medium:right

そろそろ保険の見直しをした方がいいような感じになってきました。

それでいろいろ調べてみたのですが、保険ってよく分からんね〜。

家族みんなが一斉に生命保険へ加入する場合、掛金が増大してきてしまいます。

出来るだけ保険料の払いを削減していきたいと思うケースにお勧め出来るものが掛け捨てに分類される保険です。

大半は、月当たりに要する保険料は大分安価にセットされています。

生保の中には終身保障型・定期タイプなどのカテゴリーが存在します。

これは補償の期間に従った区分法ですが、他にもガン保険といった、保障する目的を限る生保があり、各々を比較した時の異なる点は、ネット上で調べられます。

家族みんなのライフプランが把握出来てくるにつれ、自動的に入用な保障内容もより具体感を帯びてくるものです。

自分自身のみでは決定できないと言う場合には保険会社を頼ってみてください。

丁寧に解説してくれるでしょう。

ちなみに保険の他にもカードローンも申請しようと思っています。

こっちも審査とか金利とかいろいろややこしいです。

なにごとも勉強だね!

2015-03-19 イヤな日はスムーズに気分を切り替えて心の疲れを解消

旅歩き或いはスポーツの様な手段を利用して心の緊張を解決を狙う時に、取り分け注意していただきたい箇所が身体面の方の倦怠でしょう。

精神面にあるわだかまりをまるごと吹き飛ばそうと意気込む事はいいのかも知れませんが、身体面での失調から起きる心の緊張を背負うことになり得ます。

f:id:bbbhiko:20150512073943p:image:medium:left大層イヤな事態があった時は、胸中のみに抱えたままなのは良くありません。

溜まったモヤモヤやいらいらはありったけ紙に書きまくったら、しまいにこなごなにしてみては如何でしょう。

外部に出す事によってすっきりするかもしれないからですん。

身体での不良が原因で鬱憤が鎮まらない時は、真っ先に休養することこそ心の緊張の発散の近道です。

無理を押してスポーツをして怠さを積み増すのではなしに、入浴・森林セラピーなどヒーリング効果のある手段が効果的です。

2013-08-09 ツイッターで困ったことを聞かれてしまって・・・

今、クーラーの効いた部屋でユーミン聞きながらブログ更新しています♪

暑い外から帰ってきてすぐにパソコンの前に座ろうと思っていたのですが、暑さでバテてしまってお昼寝してしまいました。

思ったよりも寝ちゃったので、すっかりブログ更新を始めるのが遅くなりました(・_;)

今日は特に書くこともないのですが、この前ツイッターで友達からオートローン審査に通らない理由を聞かれていたのでそのkとについて書こうかと・・・^^;

まあ、本音で言えば「信用力がないからでしょ!」ということなんですが、相手のことを思うとそんなに直球では言えません。

だから、「最近は不況だから厳しいんじゃないの?」とか「半沢直樹見てたら、銀行も大変そうだよ」とか。

なんか意味不明なことで交わしました。

なんとなく相手も「だよねぇ〜」なんてリプライくれたので、これで一件落着です♪

友達が頑張って定職に就いてローン組めるようになって欲しいと心から願って応援しています!

2013-01-18 ボーイング787が怖いですね

もうニュースデスク取りあげられてますがボーイング787が大変なことになってますね。

私はまだいちども乗ったことがないんです。

前から1度は乗ってみたいと思っていたのですが、なかなかスケジュールと合わずに乗ることが出来ませんでした。

まあ今となってはならない方が良かったのかなぁなんて思いますけども・・・^^;

でも当分乗ることができなくなるかもしれないので、できれば1回ぐらい乗っといた方がよかったかもしませんwww

いつも利用する航空券予約サイトでは飛行機の機種までわからないのでちょっと予約するのが難しそうです。

ANAとかJALの公式サイトから予約しないといけませんね;

まだ乗れるのかしら;;;

2012-11-05 七五三に間に合わない!

気付いたら11月。

11月といえば・・・初の七五三です。

なぜか・・・緊張しています^^;

だって、家族揃っておめかしして写真館で写真を撮るからです。

これって、一生残りますよねw

だから、少しでも小奇麗に若く写りたいわけで、今から緊張しています。

まあ当日はお化粧と衣装でごまかしまくるつもりですけど^^v

衣装は入園式の時に買ったママスーツを使い回しするつもりです。

ちょっと若めのデザインを選んだので、あとは化粧さえイイ感じですれば3歳くらいは若く見えるはずです。

それよりもサイズ的に少しきつくなっているので、そっちも心配なんです。

早く七五三が来ないと、スーツが着れなくなりそうで・・・怖い(´Д⊂グスン

七五三が早いか、私のボリュームアップが早いか・・・。。。

2012-07-11 夕食はピザの宅配

外は大雨です。

警報とか余裕で出ています。

こんな日は家の中でじっとするに限ります。

というわけで、夕食はピザの宅配をお願いしました。

大雨の中ありがとうございまいた。

自分が家の中にいたいからといって、他の人に雨の中配達してもらうのは少し気が引けました。


おいしくちょうだいしました。

2012-06-19 父の日スルーされたお父さんへ

父の日をスルーされたお父さんたちへ

寂しい気持ちも分かる。

だって、あなたは家族のために頑張っているから!

それでもスルーされてしまう。

滅入るな!

不貞腐れるな!


頑張って前を向くしかないのだよ。


幸せに向かって。

いつかきっと報われる。

それまでは辛抱。辛抱。辛抱。


我慢強い男になるんだ。

2012-06-07 AKB48の総選挙は生放送!

それにしても生放送とはすごいですねぇ〜。

時間内に終わるのかどうか、すっごい心配でしたが

やっぱり最後は切れちゃいましたね。

一番盛り上げるところが時間切れだと

ファンの人も残念だったのではないでしょうか。

10位以下の人はもっと短めにコメントをするなどしないと

話したいだけ時間を与えては終了時間も読めないですよね。

もっとしっかりと構成をすればいいのになぁ・・・と思いました。

2012-05-05 GWも残り2日

GWの残り2日となってしまいました。

と、言っても今日は半分くらい終わっているので、

残り1日半ですかね!?

まあ、今年はお金もないので、家でひっそりと過ごしていました。

やったことといえば・・・読書くらいかな。

それから約5年ぶりのブログ更新^^;


本当は博多どんたくとか見に行ってもよかったんだけど、

人ごみが苦手なので・・・止めておきました。

テレビ見てたら、福岡の人でも結構行ったことない人が多いみたいですね。


でも、いつかは一度は見てみたいです。

楽しみにとっておきます^^:

2007-03-20 今日の作業

朝:トラックバック=1サイトで60件ほど成功

  ヤフカテ登録サイトで1記事UP

昼:外注作成の100記事をカテゴリー分け

  アクセス解析チェック&自サイト動向チェック

コメント:JUGEMUである複合キーワードで日記を書いていたブログが作成から1ヶ月程度は

YAHOOにて1ページ目表示されていたが、先週から60位前後で落ち着いている。

自動更新で定期的に記事はUPされておりキャッシュも3月19日に来ているので、

状態は悪くないはず・・・。

トラックバックでのバックリンク数も徐々に増やして現在35個程度。

同条件のMT+独自ドメインは2ページ目で安定しているのと

比較すると順位を下げた原因が見えにくい。

他のJUGEMUサイトの動向をチェックすることとする。