ハロプロANNEX presented by Berryz工房 1/14菅谷梨沙子の回

14日の日にあった、ANNEX梨沙子に行ってきました。
1回目・2回目と両方とも当選して、しかも連番者もいないのに連番で当選とか。
マイミクさん経由で、連番者の方を紹介していただきました。
  
当日は往復共に高速バス移動しました。
時間に余裕を持ってバスを予約したのに、当日は深夜からの大雪でなんと4時間半遅れ!!
会場のTOKYO FM HALLには、開場時間ギリギリに搗きました。
  
1回目はH列の1番。左端でしたけど、そんなに遠くない感じで、梨沙子が良く見えました。
1曲目は「私がすることないほど 全部してくれる彼」
ぱらぱらと客席のヲタが立ち始め、そして梨沙子がステージで歌ってました。
歌い終わってからのMCで、まずはイベントの前日、買い物をしていて帰る途中、
州*‘ o‘リ<ひゅんっ
って転んだらしく、ベージュのテープでテーピングした両手を見せてました。
あと、イベントの会場にマネージャーと一緒にタクシーで来る途中、信号待ちのときに隣に白バイが並んで、
それをじっと見ていたらいきなりパトランプが回り始めて
州*‘ o‘リ<お仕事に行ったの♪
それを見てテンションが上がったらしい。「お仕事に行った」って…w梨沙子、既にそれは仕事中だよwww
そして、今日のイベントの選曲は、梨沙子の歌声をじっくりたっぷり聴いて欲しいので、
州*‘ o‘リ<このあとは、座ってまったり聴いてください。あたしも座るので。。。
と、ヲタに着席を促し、自分もステージに置いてあったイスに座っていました。
  
2曲目は「青春大通り」、3曲目は「蝉」
この後のMCで梨沙子
州*‘ o‘リ<2曲目「青春大通り」、3曲目…
(客)<えー
1回目でも2回目でも同じところで引っかかってたようなw
青春大通り」は、梨沙子が何か悩んでいたりする時に聞くと、とても元気になれる曲、
「蝉」は、季節じゃないんだけど、この曲を聞くとおばあちゃん家に行きたくなるらしい。
普段のMCでは、学校のことは話さないけど、ココでは言うよ。
ってことで、学校話。
今年で中学を卒業するすると。今まで9年間、ずっと友達でいた人も居たから寂しい、と。
小学校から中学校は、そのまま上がってくるから友達も変わらないけど、高校はバラバラになるから寂しい。
でもそれは、しょうがないよね。ま、住んでるとこは変わらないから、それほどでもないけどね、と。
そして4曲目は、梨沙子が尊敬している人の歌を歌いたいということで、この曲を。
4曲目「砂を噛むように…NAMIDA
元はもちろん、松浦さんの曲ですね。
正直、この歌を歌いこなすには、まだまだだなって感じでした。梨沙子本人も言ってたし。
  
最後に昨年もいろいろな思い出があったといい、FCハワイツアーも思い出に残っているけど、
梨沙子的に一番の思い出は、ハロウィンバスツアーの方らしい。
州*‘ o‘リ<服に血がこうバーってなったのとか*1、仮装してくれてたり、ホントにいい思い出です。
  
そして最後の曲
5曲目「何にも言わずにI LOVE YOU」
続・美勇伝になっていて、美勇伝さんが歌っているのを見て好きになった曲だとか。
  
最後に
州*‘ o‘リ<この後の握手会も楽しみにしててくださいね
と言ってから一旦退場。
その間にヲタの解毒消毒作業。
握手会が始まる前に梨沙子
州*‘ o‘リ<ケガしちゃってるので、ちゃんと握手できないかもしれませんけど、許してください
と。
  
うちは、こっちから握ることはせずに、梨沙子が握ってくれるのをただ受けるだけにしました。
  
2回目のトークもほぼ同じでしたので割愛w
どちらかといえば、2回目の方が慣れたのか、ちゃんと歌えていたと思います。
2回目の席は、B列センターブロック通路側。目の前に見える、梨沙子の真っ白な太ももがきれいでした(←×
  
今回のイベント、とにかく行けて良かったです。そして、間に合ってよかったですw
また梨沙子を、そしてBerryz工房を、もっともっと応援していきたい、そう思わせてくれました。
  
また、梨沙子に会いたいな…
  
  
  
  
そんなうちは、今度はスマイレージの憂佳ちゃんに会いに行きます。。。
  
州*‘ o‘リ<うわきですか?
川*´ c`)<あは♪

*1:熊井ちゃんのソロCMのアレのこと