淡水パールをテグスで編んだネックレス

ダークグレーの濃淡の淡水パールで作ったネックレスです。テグスが透明なので、パッと見は不思議な感じがするんですが。。。これからの季節タートルネックにちょっとアクセントで映えます。

明日は文化の日で祭日です。仕事もお休みをもらって、家族で出かける予定です。花やしきに出かける予定なのですが、祭日だし、きっと混むんだろうなぁ。。
入場料がただになるクーポン券を手に入れたということで出かけるのですが、乗り物はもちろんただではありません。この間、「こち亀」で花やしきをなくしてビルかなんかにするっていう話をTVでやってました。
下の子が花やしきに行ったことがなく、我が家の家長が是非連れて行きたいと思ってたらしい。。ハヤブサくんは小さい時に連れていってますが、覚えてるんだろか?
高所恐怖症のハヤブサくんは、花やしきにある、なんていう名前か知らないけれど、高いところから垂直に落ちてくる乗り物には乗りたくないといってましたが、、私は挑戦してみたいです。今乗らないともう一生乗れなくなりそうなので。
もう20年以上前、仙台の山の上にある遊園地、に田舎から車で出かけたことがあって、その遊園地で、平日だったこともあり、パイレーツという船の乗り物に現在の家長とたった二人で船の端と端に乗りました。いつ終わりがくるのか分からない恐怖を味わいました。あれは今思い出しても怖いですが、いい思い出ですねぇ。。明日は出来るだけたくさんの乗り物に乗って、エンジョイしたいです。

★★★★★

  1. 淡水パール
  2. カニカン
  3. チェーン

●●●●●