奇跡のリンゴ

今さらかもしれませんが、文庫になって本屋で見て買おうかなーと思っていたらキンドルでも出ていたので購入。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

一つのことを信じてやり通すことはどうやったら出来るんだろう、という素朴な疑問が生まれた。

ずっと同じことをやり続けて最終的になんらかの成果を出した人が成功の秘訣なんかを聞かれると、それをやろうと思った強いきっかけがあると答えることがある。そういうのは、探して見つかるものなのだろうかそれともふと天から降ってくるようなものなのだろうか。少なくとも探す努力はしたほうがいいのだろうし、仮に降ってくるような性質のものだったとしても、それを迎える準備は出来ているかという側面も大事だなと感じる。

日々考えながら、本当にやりたいことだと直感的に感じるものに出会ったらリスクをとってでもそれを始められるようなマインドセットが重要か。意識しよう。