beanの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-22 春の3連休

2月から塾では新4年生がはじまっています。KOTも私もヘロヘロです、息抜き必要です!

ということで、3連休は足をのばして私の実家帰省しました。

[][]いちごがり いちごがりを含むブックマーク いちごがりのブックマークコメント

実家から、更に足をのばして、いちご狩りに行きました。KOTは初めての「食べ物がり」です(笑)

食いしん坊のKOTはとても楽しみにしていました。

いざ出陣!

f:id:bean:20170324112934p:image:w360


一人で黙々ととって食べるKOT。

f:id:bean:20170324112926p:image:w360

1つのビニールハウス10人くらいが目安みたいです。写真を撮っても他人がはいらないぐらい、のんびりとできました。


大粒!

f:id:bean:20170324112917p:image:w360


鈴なりのイチゴ

f:id:bean:20170324112907p:image:w360

左上に私の指が入っちゃいました(^^;)。

素人いちごを作っても、こんなに鈴なりに実らせることはできません。感動します。


食べ放題、30分1本勝負の結果。

f:id:bean:20170324112858p:image:w360

から、夫、私、KOTです。


「なにぃ!?KOT、少なすぎじゃない!!!

KOT曰く、最初の1粒はすごく美味しく興奮したらしいのですが、その後はあまり美味しさを感じなかったらしいです。

夫も私も、大変美味しく頂いたので、KOTの反応が残念です。


お世話になったのは、オクタファームさん。

品種は、「章姫」です。

[][]IKARIのチョコブラウニーIKARIのチョコブラウニー 他を含むブックマーク IKARIのチョコブラウニー 他のブックマークコメント

数年前に、JR大阪駅にIKARIスーパーができました。IKARIスーパは関西高級スーパーで、東京でいうと明治屋、KINOKUNIYAにあたります

値段は少し高めといわれていますが、お弁当お菓子パンなど、どれも美味しく、JR大阪駅にできて、とてもうれしいです。

今回は、新幹線の駅に向かう途中、こちらでお土産を購入しました。

f:id:bean:20170324103329p:image:w360

f:id:bean:20170324103305p:image:w360

ネットで評判がよいお菓子です。私も食べましたが、美味しかったです。

帰りの新幹線の中で食べる昼食用に、コロッケ中華のお惣菜セット、ミニケーキセット(生菓子)も買いました。ご飯は実家からおにぎりを持参です。ケーキは今回はじめての購入です。お味は、どこか懐かしい、素朴な優しい味で、癒やされました。手軽さと合わせて、癖になりそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bean/20170322