beanの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-08 GW終了

私は、交通量が多い車道マスクをしないで歩くと喉をやられますGWだったこともあって油断してしまったのでしょう、1日の日にマスクをするのを忘れて車道を歩いてしまいました。夕方、喉が痛くなって気が付きました。

喉が痛くなった後は風邪と同じ症状です。2日の日に病院に行きました。私の連休は、午前中は出かけて午後はダウンという毎日でした。(泣)

[][]5月3日 中学見学 5月3日 中学の見学を含むブックマーク 5月3日 中学の見学のブックマークコメント

私はこの日はダウン。私は家で家事をこなすのみでした。せっかくの連休なのにKOTが可愛そう。

近所の中学学校を公開していたので、夫とKOTで見に行ってもらいました。息子の評価では、特に行きたいと思わなかったそうです。

人気がある学校だというのに、上から目線強気です。

[][]5月4日 代々木公園 5月4日 代々木公園を含むブックマーク 5月4日 代々木公園のブックマークコメント

午前中は、夫、KOT、私の3人で代々木公園に行って自転車に乗りました。写真、撮ればよかったですが忘れていました。

昼食は代々木公園の近くでパスタを食べました。

f:id:bean:20170513171706p:image:w360

初めてのお店です。http://www.anima-tokyo.com/

f:id:bean:20170513171854p:image:w360

帰宅後は夕方までベッドでダウンしました。

写真の合成って難しい。。。

[]5月5日 お菓子の家イオン 5月5日 お菓子の家とイオンを含むブックマーク 5月5日 お菓子の家とイオンのブックマークコメント

この時期、自由が丘駅前で高さ3mに及ぶお菓子の家があると聞いたので行ってみましたが、何処にあるのかわかりませんでした。電車賃を返してー!!!号泣

その後、ダイエー碑文谷イオンモールになったと聞いていたので、そちらにも足を伸ばしました。・・・イマイチでした。

今日のおでかけは外れでした。碑文谷周辺はちゃんとマスクをして歩きました。

帰り道、KOTは家の近所の公園で木登りをして憂さ晴らししました。

f:id:bean:20170513172209p:image:w360

こちらは、毎年、横断歩道横にある歩道に咲く花です。

f:id:bean:20170513172844p:image:w360

今年もきれいに咲きました。

今日帰宅後は夕方までベッドでダウンでした。

[]5月6日 音楽教室 発表会前日 5月6日 音楽教室 発表会前日を含むブックマーク 5月6日 音楽教室 発表会前日のブックマークコメント

明日はいよいよKOTの音楽教室の発表会です。練習がおいついていないKOTは、前日もレッスンでした。先生ありがとうございます

KOTはそれなりに弾けるようになってきましたが、明日はどうなるでしょう。。。毎年毎年、寿命が縮む思いです。

[]5月7日 音楽教室 発表会「真夜中の火祭り5月7日 音楽教室 発表会「真夜中の火祭り」を含むブックマーク 5月7日 音楽教室 発表会「真夜中の火祭り」のブックマークコメント

弾きごたえのある曲でした。無事終わりました。ほっ。

演奏終了後に渡す花は、今年もガーベラを一輪と思っていたのですが、KOTから「大きな花束がほしい」とリクエストがでました。

KOTとあれこれやり取りをした結果、夫とKOTで一緒に花屋に行って選ぶことになりました。

f:id:bean:20170513173036p:image:w360

KOTが選んだのは大きな大きなダリア。KOTが弾く曲のイメージにもあっています

KOTが言うには、花屋で一番大きな花を選んだそうです。(笑)

[]5月7日 音楽教室 発表会 感想 5月7日 音楽教室 発表会 感想を含むブックマーク 5月7日 音楽教室 発表会 感想のブックマークコメント

まぁ、こんなものでしょう、実力は出し切れたと思いますしかし、KOTは納得が言っていないようで、ブツブツいっていました。

「KOT、それは自業自得だよ。母は、練習しないと間に合わないよ、と何度も声をかけたのに、あれこれ難癖をつけていい加減なことをやっていたのはKOTでしょう。本番であれだけ弾けたら十分に力を発揮できたと思うよ。」

[][]家庭学習 家庭学習を含むブックマーク 家庭学習のブックマークコメント

連休明け、学校では個人面談がはじまり午前中授業です。今週の終わりには塾のテストがあるのでちょうどよいです。

学童勉強する教材をたっぷりと渡しました。

私が言うのもなんですが、KOTは連休中、よく勉強しました。でも、なんていうんでしょう、連休前に比べて何ができるようになったかといわれると、変わりがないような気がします。できない問題は相変わらずできないままです。

特に算数は量をこなさなければいけないせいでしょうか、一つ一つの問題を丁寧に解かないのでバラバラバラバラミスを連発します。昨日、今日と厳しく言ってみました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bean/20170508