beanの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-09-30 9月のあれこれ

[][]パエリア パエリアを含むブックマーク パエリアのブックマークコメント

f:id:bean:20171001101957p:image:w360

9月のはじめごろ、昔の職場の同僚と一緒に行きました。

自由が丘のエル・ペスカドールです。パエリアが豪華で美味しかったです!

[][][]遠足 遠足を含むブックマーク 遠足のブックマークコメント

9月の最終週に遠足が予定されていたのですが、雨天順延で10月の第二週に変更になりました。

ランドセルに勉強道具をつめて、お弁当をもって登校でした。

f:id:bean:20171001101941p:image:w360

【中身】

おにぎらず:ご飯、鮭フレーク、青じそ、のり

唐揚げ鶏肉

野菜煮物人参、ごぼう、れんこんかぼちゃ、糸こんにゃく

ピーマンチーズ焼き:ピーマンチーズ

ミニトマトミニトマト

果物マスカット、柿

おにぎらず」に初挑戦しました。これまで、食べにくそうだと思い敬遠していました。手でもって食べるとボロボロボロと具がおちそうだし、お弁当箱の中でお箸でつついて食べるなら海苔が食べにくそう。だけど、お弁当箱のふたをあけたときいろどりがきれいなのよね。。。KOTも4年生だし、この日は雨で学校で食べることがわかっていたので試してみました。

KOTはお弁当箱の中でお箸でつついて食べたそうですが、サランラップ邪魔だったとそうです。手でもって食べるかもしれないと思い、「おにぎらず」を作ったときラップをつけたままいれたんだけど、お箸でつついて食べるならラップ邪魔でした(ラップの破片はとっていれた)。

[]目 目を含むブックマーク 目のブックマークコメント

9月のはじめにあった体育の時間にお友達がふったバットが目にあたったKOT。

翌日に通院後し、経過観察、翌週の通院で大丈夫でしょうと言われ「ほっ」としていました。

その翌週、今度は目がかゆいと言い出し、また同じ病院で診察をしてもらいました。「結膜炎かな?」といわれ点眼薬をもらい、またまた1週間、経過観察後に通院しました。

かゆいのは治ったし、いいかな。忙しいし、、、」と思ったのですが、念のために行きました。

そしたら視力がガクンと落ちたと言われ、瞳孔をひらく薬をいれて再検査。そしたら、「硝子体ににごりがある。これまではなかった。念のために、できるだけ早く大きい病院検査をしてもらってください。」といわれました。

不安

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bean/20170930