スキスキダイスキ

2008-12-17

[]毎日かあさん黒潮家族15:14

毎日かあさん 5 黒潮家族編

毎日かあさん 5 黒潮家族編

待ちに待った5巻発売!

発売日に知って慌ててamazonに注文。

翌日にはなんとかゲットすることができました。

前々から良いよ〜とすすめていたのに、「絵とみっちり文字に入れない」と食わず嫌いだった夫。先日のNHK番組トップランナー』を見て気になり、『いけちゃんとぼく』から入り、その後こっそりトイレに揃えておいた『毎日かあさん』にハマった夫。そして子供たち(中1、小5)。しめしめ。家族全員ハメたぞ。(笑)

そこへ到着した5巻の黒潮家族編。

独り占めしてじっくり読んじゃいました。


…もうダメだ、泣きそう;


家族っていいなぁ。


あらためて読んでそう思った。


それと、うちの1歳児もこんなおばかちゃんになるのが楽しみだ☆☆


祝・アニメ化!!!

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/30 01:29
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/zUKaw0C/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/09 19:36
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/J0WW69J/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/13 05:19
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/cToWL2a/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/25 08:46
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/bDtogNy/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20081217

2008-12-01 11月に読んだ本

[] 11:26

インターセックス

インターセックス

エンブリオ

エンブリオ

帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい)

患者に人気の天才産婦人科医・岸川は、その裏で異常な試みを進めていた。男性妊娠実験培養した胎児からの臓器移植…彼が目指すものは何なのか。医療の極限を描く問題作。 」(AMAZON)が『エンブリオ』で、『インターセックス』はその後の話をインターセックス(男女どちらでもない性器官をもっていること)と絡めて描いた医療サスペンス

続き物と知らずに後編にあたる『インターセックス』から読んだけど、こちらから読み始めても十分話が分かるし、単体でも読み応えのある1冊。殺人事件の謎解きは二の次で、生と性を巡る医療の実態をかいま見ることができてよかった。

エンブリオ』は…とにかくインモラル。これは遠くない未来の姿なのかもしれないと思うと怖くなった。

どこまで人間が手出しをしていいものなのか。人の命は人が干渉していいものなのか…読み終わった後、色々と考えさせられた。

作者の帚木蓬生医者なので、タイムリー医療過誤裁判の話が出てくるなどリアリティがあり、でも分かりやすい。2冊とも一気に読んでしまいました。


東京島

東京島

「32 人が流れ着いた太平洋の涯の島に、女は清子ひとりだけ。いつまで待っても、無人島に助けの船は来ず…」(AMAZON)

シチュエーションが面白そうだと思って読んでみた。

…読み進めるのが苦痛なくらい、面白くなかった…がっかり;

無人島生活で人はもっと変わるんじゃないか。予定調和というかファンタジーというか、想像の域を出ていないのが残念。途中で飽きちゃったのか、終わりは尻すぼみだし、なんだかもったいない

調べてみたら、戦時中に似たような事件があったとか。「事実小説よりも奇なり」というけど、こっちの方がよっぽど面白かった。

アナタハン島の事件

http://www.nazoo.org/distress/anatahan.htm


無痛

無痛

神戸住宅地での一家四人殺害事件。遺留品は多かったが、警察犯人像を絞れない。八カ月後、精神障害児童施設の十四歳の少女自分犯人だと告白した、が…。」(AMAZON)

顔を見るだけで病気を当ててしまう医者、生まれつき痛みを感じない男。面白い素材があるのに、扱いきれていない。出てくる女はどうしようもない○○ばっかり。作者は現役の医者だけど、精神障害について知識が浅いのか、おやっ?と思う箇所がしばしば。読み終わってうーむ、欲求不満になってしまった…残念;


P.S.アイラヴユー (小学館文庫)

P.S.アイラヴユー (小学館文庫)

結婚7年目、子供のいない夫婦。予期しない病気で夫がなくなり、悲しみにくれる妻。ある日、彼女の元に1通の手紙が届き…。

愛情溢れる夫の行動に思わず涙がこぼれてしまった。いつ死んでもいいように、遺書を書いたり身の回りを整理しておくのはいいことかもしれない。それから、当たり前に過ぎていく日々を愛する人達と大事に生きること。いなくなってからでは遅いと思うのに、ついつい優しくできなかったりするんだよなぁ…反省

作者はアイルランド首相の娘で、今作が処女作だとか。確かにラストで○○なのは微妙なところだったけど、20代後半女性日常がいきいきと描かれていてフレッシュだった。

翻訳林真理子。多少手を入れたそうなんだけど、原作とどのくらい違うものなのか読み比べてみたいなぁ。

映画化もされたとか。映画はこのままの話なのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20081201

2008-09-18 秋の気配

[]
よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

11:51

本は発売日に買って読んでいましたが、こちらにアップするのが随分遅れてしまいました;

夏休みが終わって学校が始まり、お祭りがあって…1巻の頃と比べると随分絵が上手になってきたけれど、ほんわかのんびりムードはそのまま。子供から大人まで読めてあったかい気持ちになる、今時貴重なマンガです。相変わらず、ぜんっぜん面白くない!(笑)(あべこべごっこなー?)8巻はひげもじゃとか公園で遊んだ女の子まで出てきたり、オールスター総出演な1冊でした。私は台風、娘たちはおしりまるだしに大爆笑。

細かいところまで手が込んでいて、おとうさんスイッチがあったり、何度読んでも飽きない。うちの小中学生もすっかりハマってしまって、1巻から何度も読んだり、よつばの絵を描いたりしてました。

あぁ、次が早く出ないかな…。(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20080918

2008-05-14 5月なのに

もう5月も半ばだというのに寒い;いいかげんお天道様が恋しいよ〜。

[]
普及版 モリー先生との火曜日

普及版 モリー先生との火曜日

10:02

数十年ぶりに再会した大学教師である恩師は病に冒され、余命僅かに。その恩師に教わった最後の授業を記録したノンフィクション

死ぬことを考えるのは生きることを考えることだ。

一番大切なのは愛。

言葉にしてしまうとなんとも陳腐だけど、人生の中でとても大事なことを教えてくれる本。ぜひぜひ読んで欲しい1冊です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20080514

2007-10-03

[]
よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

19:15

待ってました!!遂に7巻が出ましたよ☆☆

今回はいつも以上にどたばたですが、ヤンダのいい所が見られたり、ジャンボがかわいかったり、ふーかの類友が出てきたりと面白かった。よつばちゃんの周りはほんとにほんわか温かいなぁ。(^^)

あーもう、買ったばかりなのに早く続きが見たい!(笑)

・おまけ:

「それが全部身に付いてもたったの70グラムだよ」を科学的に解明してみたら…。

http://q.hatena.ne.jp/1191170038

コミックス化にあたって加筆修正まとめ(まとめた人もすごすぎる…;)

http://www.scn-net.ne.jp/~voice/yotsuba7.html

ロザリーロザリー 2008/07/04 00:04 いじめんな!
やぎをいじめんな!

bearaerosmithbearaerosmith 2008/07/10 14:21 うはは、ありがとうございます☆
8月に待ちに待った8巻が出ますね〜!(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20071003