またまたPCの具合が悪くなって、ついPCから遠のきがちな今日この頃です。オマケに左手が怪我のせいでうまく使えないしね。(笑)
怪我する前から、ちょっとPC遊びが億劫になっていたこともあり、時間もあまり取れなかったのでMixiも数日開かなかったりしていたら、マイミクさんの日記が150くらい未読のままになっていたりして、ざーっと流し読みしたところで時間が経ちすぎていてコメントも出来ないくらいです。(苦笑)それでも一応はマイミクさんの日記には目を通してはいるので、そこのところはヨロシクです。
さて爪楊枝が刺さって大袈裟な怪我にまで発展した左手の人差し指ですが、毎日病院に通って治療をしてもらい(日曜日の今日も行って来ました。)与えられた薬もちゃんと飲んでいるので、ずいぶんと良くなってはきているようです。
腫れもずいぶんひいて1.5倍から1.2倍くらいの指になりました。痛みも傷口付近だけになってきて順調に回復に向かっているのが実感できます。なんせ治療に行って一番痛いのは、先生が傷口に器具を当てて開いて消毒することなんですから。(笑)
毎日、通院するのも面倒と言え面倒なんですが、早く直してギターも弾けるようにしないといけませんしね、忘年会もあるし。(笑)
そうそう、土曜日の北京五輪の予選、対ベトナム戦もTVで観てたのですが、やっぱり点が入ったところで手を叩いて喜んで、またも傷口を叩き、痛い目にあいました。今回は手に何も持っていなかったので大事には至らなかったのですが、みなさんもくれぐれも爪楊枝などをもったまま拍手喝采しないようにね。(笑)
サッカーの北京五輪予選も残すところ対サウジアラビア戦の一試合だけになりました。今週の水曜日にあるその試合、僕と一緒に応援する人はいませんか。