アンクル・ミックのイッツ・ア・ビュ−ティフル・デイ!

2007-11-18 (Sun)

またまたPCの具合が悪くなって、ついPCから遠のきがちな今日この頃です。オマケに左手が怪我のせいでうまく使えないしね。(笑)

怪我する前から、ちょっとPC遊びが億劫になっていたこともあり、時間もあまり取れなかったのでMixiも数日開かなかったりしていたら、マイミクさんの日記が150くらい未読のままになっていたりして、ざーっと流し読みしたところで時間が経ちすぎていてコメントも出来ないくらいです。(苦笑)それでも一応はマイミクさんの日記には目を通してはいるので、そこのところはヨロシクです。

さて爪楊枝が刺さって大袈裟な怪我にまで発展した左手の人差し指ですが、毎日病院に通って治療をしてもらい(日曜日の今日も行って来ました。)与えられた薬もちゃんと飲んでいるので、ずいぶんと良くなってはきているようです。

腫れもずいぶんひいて1.5倍から1.2倍くらいの指になりました。痛みも傷口付近だけになってきて順調に回復に向かっているのが実感できます。なんせ治療に行って一番痛いのは、先生が傷口に器具を当てて開いて消毒することなんですから。(笑)

毎日、通院するのも面倒と言え面倒なんですが、早く直してギターも弾けるようにしないといけませんしね、忘年会もあるし。(笑)

そうそう、土曜日の北京五輪の予選、対ベトナム戦もTVで観てたのですが、やっぱり点が入ったところで手を叩いて喜んで、またも傷口を叩き、痛い目にあいました。今回は手に何も持っていなかったので大事には至らなかったのですが、みなさんもくれぐれも爪楊枝などをもったまま拍手喝采しないようにね。(笑)

サッカーの北京五輪予選も残すところ対サウジアラビア戦の一試合だけになりました。今週の水曜日にあるその試合、僕と一緒に応援する人はいませんか。

なべなべ 2007/11/19 20:23 怪我が一日も早く治りますように!
と、祈りますが、しかし、、、。
やるか?普通、爪楊枝持って拍手、なんて、、、。
人が怪我で痛がっているのに笑うなんて不謹慎なれど、笑ってしまいました。ごめん!

meiteizzmeiteizz 2007/11/19 21:53 養生を!
ちなみに、酒を呑むと回復のスピードは鈍ります。
経験より・・・・。

zizi_sanzizi_san 2007/11/19 23:57 >傷口に器具を当てて開いて消毒
イメージしただけでテンション下がります。爪楊枝って怖い、、(^_^;)
だけど、
爪楊枝が指に刺さったって初めて聞きました。珍しいかも(^^ゞ

maharishimaharishi 2007/11/20 00:07 ウチの妻の用事は心に刺さったり・・・・・

しませんとも はい だんじて

bearsmickbearsmick 2007/11/20 02:51 >なべさま、笑っていただいた方が楽です、こっちとしては。(笑)

>meiteizz さま、分かっているけどつい飲んじゃうよね、やっぱり。でもちょっと減ったかも。

>zizi_san さま、ねっ、珍しいでしょ。(って、いばってどうする。笑)ひょっとして先生はSかもしれないので、ちょっと痛そうに小さく声も出してみました。(笑)

>maharishiさま、久し振りにマハリシの駄洒落聞いたなぁ!(笑)
用事を言われるだけでも役に立っていると言うことで・・・。

Dr.FuuuDr.Fuuu 2007/11/20 13:22 お大事にです。

先日、人吉の方と知り合ってBears紹介しました。
僕も、ミックさんに会いたいで〜す。

bearsmickbearsmick 2007/11/20 16:58 >Dr.Fuuu さま、ありがとうございます。僕はなかなか出かけられません。貧乏って嫌ですね。(笑)

micannmicann 2007/11/20 17:37 忘年会までに快癒しますよう、祈ります。たしかにソレ系統の怪我は呑まないのうが治りが早い(経験上)。しかし……呑んじゃうよねえ、やっぱ、少しは(おおいに経験上……爆笑)。

bearsmickbearsmick 2007/11/21 02:59 >micannちゃん、このところあまり飲んでいません。あまりにもお客さんが少ないので珍しく控えているところです。(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearsmick/20071118