菅井君と家族石

bearsmick2010-03-09

これも横浜に住むたけさんから頂いたものなんですが、「菅井君と家族石"THE PERFECT"」というDVDをたまたま来てくれたお客さんのM君と一緒に大笑いしながら観ました。
菅井君と家族石」は、僕も大好きなファンク&ロック・バンド「SLY&THE FAMILY STONE」のもじりだということは、その家族の姿を見れば一目瞭然です。もっともおじいちゃんはレイ・チャールズですが。(笑)
内容はというと、くだらなく意味もなく、ブラックなユーモアもまぶしてあったりするのですが、これに反応して腹を抱えて大笑いしていた僕らもきっと社会に役立つ人間というより、きっとくだらないことや面白いことが好きなタイプの人間なのでしょう。でもね、一見意味もないようなことに実は大きな意味があったりすることも・・・、あっ、そりゃないか。(笑)
ともあれ、こんなに続けざまに大笑いしたのは久し振りだったかも。笑い門には福来る!ってか。