お勧めです、吉村瞳

bearsmick2012-07-09

あまりにも東京が楽しかったので、今夜からの仕事が嘘みたいです。あれだけ人がたくさんいる東京と比べて、週明けの月曜日ということもあるのかもしれませんが、人吉の夜はあまりにも淋しすぎます。(泣)
先日も書いたと思いますが、来週はライヴが続きます。まずは15日(日)の吉村瞳、17日(火)はお馴染みギターパンダ、そして18日(水)が大阪からのタケQです。この3組のアーティスト共に今年新作CDを発表したばかり、そんなフレッシュな曲のライヴも楽しみです。
今日、その一人、女性シンガー&ギタリスト吉村瞳(同じ吉村ですが、僕とは全くの他人です)の音源が届きました。早速聴いてみると、噂に違わぬ渋い音、いやぁ、歌も上手いし、その音楽性もバッチリ、ほんとベアーズ・カフェ向けのミュージシャンです。(笑)ただでさえスライド・ギターやワイゼンボーンを弾き語る女性は少ないと思うのですが、ブルースやフォーク・ルーツの音楽性を持ったオリジナル曲をはじめエリック・カズ/リビィ・タイタスの名曲「ラヴ・ハズ・ノー・プライド」などそのカヴァー・センスも特筆ものです。
という訳で大のお勧めです、ベアーズ・カフェ初登場というか初の九州ツアーの吉村瞳さん。アコースティックな音、ギターやルーツ・ロックが好きな人は是非、15日(日)にベアーズ・カフェにお越し下さい。午後8時から¥1500+オーダーです。