リタ・クーリッジの誕生日

bearsmick2017-05-01

早いもので、もう5月です。巷は黄金週間などと浮かれているようですが、僕には「そんなの関係ない!」(古ッ!)毎日バイトです。なんか悲しいです。(苦笑)
さて、今日5月1日 は、リタ・クーリッジの誕生日だそうで、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
ボニー・ブラムレットと並んでスワンプ・ロックの歌姫として、アルバム・タイトル通りナイス・フィーリングな音楽を聴かせてくれました。ネイティヴ・アメリカンの血が入っているというその美貌も若き僕の心を魅了してくれたものです。(笑)
マーク・ベノとデキシー・フライヤーズを従えて、ボブ・ディランニール・ヤング、グレアム・ナッシュ、デイヴ・メイスンといった当時の スターの作品をソウルフルに歌い上げています。