アンクル・ミックのイッツ・ア・ビュ−ティフル・デイ!

2018-02-21 (Wed) ボビー・チャールズの誕生日

bearsmick2018-02-21

このところ体調がイマイチで、楽しみにしていた恒例の美熟女との飲み会も延期になってしまい、ちょっと残念感が漂う日々を送っています、(汗)

今日は、ボビー・チャールズの誕生日だということで、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。

つい最近もボビー・チャールズを取り上げた気がするのですが、今日は彼のチェス・レコードからの作品を集めたLPを聴いています。チェス最初の白人アーティストとしてデビューを飾ったボビーですか、電話でデモを聴いたチェスの担当者は、ボビーが白人の若者だと思わなかったというエピソードが残されています。

ニューオリンズもののコンピには必ず入っている「シー・ユー,レイター・アリゲイター」などのヒット曲もあり、イカしたR&Rやスワンプ・ポップを奏でていました。

その後、ウッドストックへ移住して「スモールタウン・トーク」などの名曲、佳曲を数多く残しているのは皆さんもご存知の通り、晩年はまたルイジアナに戻っていたそうですが。

シンガー・ソングライターとしての存在は大きいです。レヴォン・ヘルムのRCOオールスターズのメンバーとして来日したボビーの姿を観れたことは良い思い出です。

ヤッタね!

スゴイね!

おめでとう!

団体パシュート女子日本チーム。*\(^o^)/*

f:id:bearsmick:20180222111735j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bearsmick/20180221