デイブ・メイソンの誕生日

bearsmick2018-05-10

今日は、デイブ・メイソンの誕生日だということで恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
今日は天気も良く、洗濯も出来たし、干していた洗濯物をお畳み、そのBGMに1975年のアルバム「スプリット・ココナッツ」を選びました。ジャケットはご覧の通りのなんちゃってトロピカル、タイトル曲はめちゃファンキーですからね。まぁ、時代といえば時代の感じですが。(^.^)
エリック・クラプトン同様、スワンプ・ロックに導かれてイギリスからアメリカにやって来たデイブ・メイソンがアメリカ西海岸で作り上げた作品です。

熊本震災チャリティーコンサート

今年も熊本震災チャリティーコンサートが行われます。
3回目になる今回も、今月の19日から7月の29日までの期間に20回のライブが、例年通りイタリアン・レストラン「Buono Buono」に併設されているイベント・スペース「プリマベーラ」で開催されます。
クラシックやジャズ、ロック、フォークはもちろんのこと室内楽からアフリカンやストリート・ダンスなど多種多彩な音楽が楽しめます。
完全なチャリティー・イベントなので収益は全て寄付されます。今回は震災で壊れた熊本城と人吉市役所の再興への寄付になります。
ということで、興味がある人は是非チケットを買ってください。一枚\2000のチケットを買うと全てのコンサートを観ることが出来ます。
因みに僕は、6月24日(日)の弾き語りのライブ「アコギな夜」、最終日の7月29日(日)の「おとなのロック」にスワンプ・ウォーカーズで参加出演します。
必要な方、連絡を頂いたらチケットを用意します。よろしくお願いします。m(_ _)m
一緒に楽しみ、貢献しましょう!