エルヴィン・ビショップの誕生日

bearsmick2018-10-21

今日はエルヴィン・ビショップの誕生日なので、久しぶりに恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
このところ病気のせいで熱はあるし足は痛むしでなかなか気分が上がりません。が、昨日たっぷり休んでいたので今日はちょっと良い気分です。エルヴィン・ビショップの1975年発表のアルバム「ジューク・ジョイント・ジャンプ」は、ファンキーで今日のきぶんにもピッタリです。
昨年はエルヴィン・ビショップズ・ビッグ・ファン・トリオで来日公演を行ってくれたそうです。今年も新譜を発表していると思いますが、僕はまだ未聴です。誰か聴かせてください。
昨年のグラミー賞ノミネート作品でも聴いていようと思います。