はっぴいにゅういやぁ!

bearsmick2019-01-01

はっぴいにゅういやぁ!
2019年が始まりました。今年はどんな年になるのでしょうか?少しでも良い方向に向かえば良いのですが、ちょっと心配です。

さて今日は、カントリー・ジョー・マクドナルドの誕生日なので、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
「エレクトリック・ミュージック・フォー・ザ・マインド・アンド・ボディ」とタイトルされたアルバムは、もろ60年代の音を楽しめます。ジャニス・ジョプリン&ザ・ホールディング・カンパニーに近いでしょうか。カントリー・ジョーはアコギでの弾き語りでのフォーキーな活動もしていたのですが(ウッドストックでのバフォーマンスは圧巻でした。)、世の中がサイケな時代のこの作品もまた時代を象徴する一枚だと思います。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。