Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

冬眠から復活

冬眠から覚ました。
今年はネズミにもやられていないし、エンジンも一発でかかった。

とりあえずインストレーションチェックではないが、その辺をひとまわりしてエンジンをちょっと回してスラロームしたが異常は無いようだ。

ただ、吹かすと白い排気が出る。オイル上がりの可能性が大きい。

手をかけてやらないといけないな。

土佐くろしお鉄道

http://www.kochinews.co.jp/0503/050310headline01.htm#shimen1

気持は分かるが、運転士の故意だとすれば無意味になる。
どこまでも保安装置の強化を進めるって言うのは私は違うと思う。

もちろん最大限の整備は努力目標ではある。

前にも書いたが、結局は人間が鍵を握っている事を忘れてはいけない。

本当は書きたい事は色々ある。
こういう公開日記に書くべき(書ける)内容でないのでここには書かない。