Hatena::ブログ(Diary)

かぶとむし日記 このページをアンテナに追加

2017-04-06

隅田公園と大宮公園の花見(4月2日)

| 隅田公園と大宮公園の花見(4月2日)を含むブックマーク



桜の季節になったが、この数日寒い日が続いたため、開花状況をみると、まだ満開には遠いらしい。午前、アパートを出て、浅草隅田公園へいってみる。浅草へ出るのも、ひさしぶり。隅田公園は、ひとはだいぶ出ていたが、桜は三分咲きくらい。


隅田公園から浅草寺へいくと、「伝法院庭園特別拝観と大絵馬寺宝展」をやっていたので、はいってみる。絵馬伝法院庭園も見るのは二度目だが、はいるまで忘れていた。庭園は、しだれ桜が満開で、きれい。庭の周囲を一周する。


f:id:beatle001:20170417125522j:image



ホッピー通りへ出て、どこかで一杯やろうとおもったが、どこも人でいっぱい。飲まないまま、上野へ向かう。午後1時に、横浜の友人の家に泊まった妻と待ち合わせていたので、田原町から銀座線へ乗る。妻からメールがあって、5番線ホームの先端のベンチにすわっている、というので、そこへ向かう。





上野から宇都宮線へ乗って、大宮へ。大宮居酒屋ランチで昼食。やっとホッピーで喉を潤す。


東武野田線で、大宮公園へ。大宮公園の桜は、いち早く満開に近く、花見らしい花見をたのしむ。園内をひと回りして、北大宮駅へ歩こうとしたら場所がわからず、結局JR大宮駅までテクテク歩いて疲れた